悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

小ぶりなマウスがほしいんだな

タイトル通り、小ぶりなマウスを探している。
探していると書いている割には買いに行くわけでもないし、ネットショップで買ってみようかと思っているわけでもなかったりする。(じゃ、書くなよ)

会社からノートパソコンを預かって毎日職場へ持っていっている。まあ幸いなことにB5タイプの軽いものなので何とかなっているが、それでも少しでも荷物を減らすべく、マウスも小さく使い勝手のいいものを探しているのである。

まあ、ノートにはタッチパッドがあるので最悪中なくても仕事はできるが、やはりマウスのあるなしで生産性が大きく異なるのである。(まあもともと大した生産性はないが…)

まあ、会社へ持っていくノート用の小ぶりなマウスもそうだが、デスクトップの無骨なボールマウスもぼちぼち買換えかもしれない。

まあ、スクロール機能が出た時もかたくなにしばらくは2つボタンマウスを使ってたけど、一度スクロール機能を覚えてしまうと戻れない。
それと同じようにボタン数の多いマウスって使い勝手がいいんでしょうかね?
あちこちで安いマウスはダメって記事をよく見て、高いマウスはこんな機能がありますよ!なんて書いてあるのをみると使ってみようかしらん、と小市民は思うのである。

とりあえずは小ぶりなマウスがほしいけど、家のマウスもほしいしなあ。

安かろう悪かろう5つボタンの光学マウスを買ったけど、センサーがしょぼすぎてよく飛んでしまう。
仕方がないのでそれは家族のパソコンへ進呈してしまった。
まあ、家族のパソコンについているマウスももともとついていたボールマウスで、かなり動きが悪かったので替えたら非常に喜んでたんで、そっとしておいた。
ごめんな・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.