悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

安いマウスを使うやつは馬鹿

ってな記事をどこかのPCの雑誌かWEBかで読んだ。
確かに安いマウスと5000円以上もする高級なマウスとでは質感や操作感がずいぶんと違うんだろうと思う。

マウスは1000円以下と心の中で決めていた私にとっては嫌味にしか聞こえない記事だった。

そもそもマウスも最近はPC付属のものばかりでほとんど買ったことがない。
だから、いまだにロジクールのボールマウスを使っているわけである。
(たまに掃除もする・・・)

ヤマダ電機でいろいろマウスを物色していたら、良さ気なものはそここそのお値段。
怪しげな店でうっている5〜600円のものはなかった。
が、赤札とともに1000円くらいだったか?エレコムのワイヤレスマウスがあったんで買ってみた。
[rakuten:valumore:10310564:image]
もちろんレーザーなんかではなく、ただの光学式だ。
光学式マウスをあまり信頼していない。
前職場でもけっこうカーソルが飛んだり、そういったことが多かった。
自宅でもいまだボールマウスをかたくなに使っているのはそういう理由もある。
(本当はお金がないだけだが・・・・もっともらしい理由もつけてみる)

また、線のないマウスも使ってみたかった。
やっぱり太いコードが邪魔だというのは誰しもあるだろうし。


結論
ヤマダ電機で買った特売のエレコムワイヤレスマウスは使えねえ〜
デスクトップの後ろに指すと認識が非常に厳しい!!
前に指しても結構いい加減な動きをする。
ノートパソコンにつけるとまるでUSBメモリか?というくらい巨大なレシーバーがあまりにも不細工だ。
それにやっぱりカーソルがたまに飛ぶ。
それに電池の消耗が激しい
OFFボタンを忘れていたのもあるが、1月持たなかった…www


あ〜、こんなもの買わなければよかった。
もう1000円ほどだしてまともなマウスを買えばよかった。


余談・・・
駐車場に止めてほかの家電とかも見ていたら駐車料金800円取られましたとさ・・・・
(馬鹿やな〜俺)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.