悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

SNSD

私は今ひそかに韓流ブームである。いまさら感はあるけれど・・・

本当に秘かにではあるけれど・・・
(女房も子供のしらないと思う)

いわゆる韓国ドラマや映画ではなく、若いアイドルダンスグループに夢中なのである。

まあ、本国では相当人気もあると思うが、日本での知名度はまだ全然というところ。
しかしながら知らない人は一度見てみるといいと思う。

歌はともかく全員スタイルはいいし、踊りもシャープ。
歌はともかくと入ったが、決して下手ではない。
ジャニーズやモーニング娘なんかよりはかなりうまいと思うがいかがなものか?

少女時代。ハングル読みするとソニョシデというらしい。
So Nyo Si Dae からSNSDと略されることもある。
またGirls Generationと英語で言われることもある。
(あまりにストレートなネーミングだけどこれはこれでいいのでは?)

ひとりひとりではともかく9名もいるとなんだかリッチな気分にさせてくれるのである。
若くて健康的な脚線美が魅力的である。
(男はいつだって単純なのだ)

Chocolate Love
これまたありがちなストレートなネーミングの曲だが、いいですよね。
まあ、動画なんで見ているだけでもいいけど、できれば音を出して聞いてもらいたい。
最近はこれをiPhoneに入れて通勤時に何度も聴いている。出勤時はさすがに動画は見ないけど、帰宅時には動画を見ながら癒されているってわけだ…。
(男ってつくづく単純・・・)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.