悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

密閉山脈 〜山男の栄光と恋〜 森村誠一

いつもと同じく、Kindle本で通勤中に読みました。久しぶりの森村誠一さんの本ですね。タイトル通り山岳を舞台にした長編推理小説です。 この本の目次 登場人物 あらすじ 感想 この本の目次 美しき遭難者 八ケ岳行 魂の香煙 婚前山行 闇の沈黙 燃え尽きた=夫…

最近のニュースなどを見てふと思ったりしたこと

この土日は忙しかったですね。件数は少ないのですが、人が少ないので大変です。いや、人はいるんですけど、新人比率が高いというか、一人前になっていない人が多数いるのが問題なんですね。まあ、特殊な事情もあるんですが、詳しく書くこともできませんし、…

ボーダーランズ2 神ゲーだと今更ながらに思う

最近ゲームをあまりしていないというか、家でパソコンに電源を入れない日が結構増えています。まずは帰宅が遅いことが原因です。終電がなくなって送ってもらうこともしばしばあります。仕事のことを書くと「愚痴」っぽくなってしまうのですが、出勤した日は…

優しい音楽 瀬尾まいこ

瀬尾まいこさんの本を妻がブックオフで買ってきました。そして読んでから、「読む~?」と私に薦めてきます。その前に読んだ「強運の持ち主」も結構面白かったので、割とハマっているみたいです。 tails-of-devil.hatenablog.com tails-of-devil.hatenablog.…

セパ交流戦 ソフトバンクvs阪神戦 甲子園球場

いつも野球を見に行く友人と甲子園に行ってきました。高校野球の聖地、甲子園。デーゲームです。 この友人とは小学1年生からの付き合いで、半世紀に渡る付き合いになりますね。南海ホークス子供の会の頃はデーゲームをよく見に行ったのですが、甲子園でのデ…

タクシー運転手 約束は海を越えて

韓国映画で演技派として評価の高いソン・ガンホが主人公であるタクシー運転手を演じている映画です。全く前知識もなく、タイトルは有名なので、Amazonでの無料公開が終わると言うことで見てみました。 映画の概要とキャスト あらすじ 感想 映画の概要とキャ…

マネーボール 野球は統計だ!

原作は読んでいませんが、セイバーメトリクスという言葉を有名にしたこの本はベストセラーとなり、映画も作られました。ブラッド・ピット主演の映画です。 この映画の概要 キャスト あらすじ 感想 この映画の概要 監督:ベネット・ミラー 脚本:スティーヴン…

妻と散歩がてらに~ 食べ歩き

昨日は仕事の後、職場のメンバーとホタルを見に行きました。早めに仕事を終えられたというのもありますが、ホタルが見れるところまで移動するだけでもかなりの強行軍です。実は昨年も行ってきたのですが、ちょっとしたタイミングでホタルがたくさん見れなか…

レジェンド&バタフライ 信長と濃姫のツンデレ恋愛映画

東映公式ページより Amazonプライムビデオで公開されていた、「レジェンド&バタフライ」を見ました。織田信長役に木村拓哉さん、濃姫役に綾瀬はるかさんと人気のあるタレントを使って、東映創設70周年記念と宣伝広告も十分にあったため話題になった作品です…

憧れを超えた侍たち 世界一への記録

今日も大谷選手は輝いていましたね。5打数4安打の固め打ち。しかも第4打席までにヒット、3塁打、2塁打と重ねていますので、あとホームランが出ればサイクルヒットという大記録が生まれます。大谷選手のサイクルヒットは実は2019年に達成しており、2度めの記…

強運の持ち主 瀬尾まいこ

こちらは妻が買ってきた文庫本です。どうせ読み終えたらまたブックオフで売り払ってしまうでしょう。妻はしっかりしていると言うか、ものに固執がないというか、本などでもあまり溜め込まないですね。読んだら売るなり上げるなりしています。なので、読み終…

ベイ・ウォッチ ドウェイン・ジョンソン版のワイスピのような映画

ドウェイン・ジョンソン主演の映画です。いつものように圧倒的なパワーと正義感で突っ走ってくれます。今回はかなりコメディも入っています。 概要 キャスト あらすじ 感想 概要 監督 脚本 製作国 アメリカ 2017年公開 日本劇場未公開 上映時間 116分 製作費…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.