悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の待ち時間について~

帰宅がこんな時間になってしまいました。 日付が変わる10分前です。 日付が変わってしまうとエイプリルフールネタにされてもなあ~ということで、帰宅してすぐにパソコンを起動して投稿します。 実はこの内容は昨日下書きを書いていたものです。 書いている…

タラキッチン インド料理

仕事が終わり、職場の仲間と食事へ行ってきました。 カレー店です。職場の仲間たちとカレーを食べに行くことが結構あります。もちろん辛いものが苦手な人もいるのですが、私は辛いものが結構好きなので、カレーなどを食べに行ってもだいたい辛い味の物を選び…

シルバーシートとマナーについて思うこと

天気がよく、桜もかなり咲いてきましたね。 とても気持ちの良い朝でした。 気持ちの良い朝でしたが、通勤中に水を差すような気分にされてくれたのが、通勤電車内のマナー。善意で成り立っているはずのシルバーシートの利用について、思うことがあります。 ま…

洗脳広告代理店 電通 苫米地英人

TVではタレントやらスポーツ選手、アナウンサーなどを集めて、訳のわからない企画の番組をやっていました。大方は、4月からの番組の紹介、いわゆる番宣というやつですね。好きな人は楽しんでみているので、私がとやかく言えたものではありませんが、個人的…

時間が溶けてなくなっていく原因はゲーム?

最近はあまり映画を見ていない気がします。時間配分として、職場にいる時間が長いからかな?と思っています。職場の仲間と一緒に過ごす時間も結構長く、仕事が終わって食事をしたりする機会も大分増えた気がします。 というわけで、自宅で過ごす時間が少なく…

そして、バトンは渡された。 瀬尾まいこ

前日に泣いてしまった若いオペレーターですが、翌日もちゃんと出勤してきたので、ホッとしています。今は本当にくじけてしまう人、簡単にやめてしまう人が多いですからね。まあ、職場はここだけではないので、辞めても他で働けますし、ましてや若い人ならい…

新人の研修

世間では3連休だそうです。私はあいにく、この3日間は仕事です。 いや、あいにくとか言ってはいけませんね、ありがたく仕事をさせてもらっています。 今は若手の横でトレーナーのようなことをしているのですが、歳は自分の娘くらいの女性の面倒を見ています…

「映像研には手を出すな!(実写版)」には手を出すな

中華料理店で美味しいランチを食べた後、帰宅しました。 tails-of-devil.hatenablog.com 久しぶりにAmazonプライムビデオで映画でも見ようと思って色々探していたところ、この映画が目についたのでした。 結構評価も高そうです。 評価を見て期待してはイケな…

中華料理のリーズナブルなランチ 上野芝「暢暢」(ちゃんちゃん)

昨日は休みで、車のタイヤの交換に行ってきました。オートバックスにて4本プラス工賃で3万円ほど。1本あたり7500円くらいかな?と思っていたので、そんなものだろうと納得。その後、妻とランチへ行ってきました。久しぶりの中華料理「暢暢」ですね。 ここの…

今さらですが、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのメインストーリーが終わりました

今更な柄なのですが、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のメインストーリーを完了しました。なかなかまとまった時間を取れなかったのですが、自由度が高く、楽しくプレイできましたね。 tails-of-devil.hatenablog.com 1月に娘からSwitchを譲り受けたの…

腐蝕の構造 森村誠一

いつものごとく、通勤途中で読んでいたものです。書評をまとめるのに多少手間取って遅くなってしまいました。 タイトルからはどんなストーリーなのか想像はできませんでした。冒頭の部分を読むと登山関係の殺人事件?と思ったのですが、山のシーンはわずかで…

女のいない男たち 村上春樹

「ドライブ・マイ・カー」という映画が日本アカデミー賞を受賞しました。その前に、本家アメリカのアカデミー賞でもノミネートされるなど非常に注目されている映画でした。 どんなものなんだろう?原作は村上春樹さん?というわけで先日ひさしぶりに本屋さん…

スパッツという服装について

おはようございます~。 通勤電車内でスマホで書いております。 良い天気です。 気温もすごしやすくて快適ですね。 今日の仕事が快適に過ごせれば言うことないです。 先日、自転車で出かけていたときのこと。 交差点で信号待ちをしていたら、下半身が裸、い…

リゾートの意味を考える OMO7 星野リゾート 西成を歩く!

本日2本目の投稿になります。 自転車に乗って、スープカレーを食べてきたので、日本橋やら難波やらをブラブラしていました。以前から気になっていたのが、通勤で乗り換える駅、新今宮に登場するリゾートホテルです。新今宮といえば、釜ヶ崎、日雇い人夫、路…

辛いものを食べたら、目が治ったらいいのにな〜

今日は休みだったので、マジスパへ行こう!といつもどおり妻を誘ったのですが、2ヶ月続けて断られましたwww というか、妻にも所用があり、車に乗ってでかけていきました。妻も休みの日は病院やら、次の仕事を探すやらで忙しいです。 私は朝から、眼科へ先…

最後の医者は桜を見上げて君を想う 二宮敦人

通勤時や仕事の休憩時間に読んでいました。 タイトルを見て、「最後の医者ってなんだ?」と思っていたのです。この後も最後の医者シリーズは続いているようなのですが、どういう内容なのかの前情報もなく、読み始めました。 気持ちよく読める小説ではありま…

道南食品のキャラメル

ロシアがウクライナに侵攻してから1週間以上経過しました。当時、ロシアは全方位から攻撃を仕掛け、首都キエフの陥落も時間の問題と言われていましたが、ここに来て、ロシアがウクライナを攻めきるのは難しいのでは?というふうにも言われだしています。戦局…

ホテル・ムンバイ 実話がベースになったテロリストの話

Amazonプライムで見ました。なにか目的があったわけではなく、なんとなく目に止まったからですが、これがなかなか見ごたえのある映画でした。内容は悲惨です。 映画の概要 監督 アンソニー・マラス 脚本 ジョン・コリー アンソニー・マラス 製作国 インド ア…

源義経と静御前 中島道子

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が放映中ですね。戦国時代と比べると地味なのですが、それでも武家政権を樹立したこの時代にあって、判官義経はとても人気の高い悲運の武将です。中島道子さんの著作、「源義経と静御前」を読みました。サブタイトルは「源平合…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.