悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女と彼女の猫 新海誠(原作) 永川成基(著) 

この作品について 目次 あらすじ 感想 この作品について もともとは、新海誠さんの原作で短編アニメ作品らしいですね。 「彼女と彼女の猫」そのタイトルの通り、女性と猫の物語なのですが、一人の女声、一匹の猫の物語ではなく、いくつかの物語となっていま…

シャン・チー テン・リングスの伝説

マーベルの話題作「シャン・チー テン・リングスの伝説」。劇場では見れなかったのですが、動画配信で視聴しました。 妻と息子は劇場で見たらしく、若干悔しい気もしますwww。 「アベンジャーズ エンドゲーム」の後の世界のお話。 世界の半分の人がいきな…

赤福を食べに行った話

休みの日に職場の仲間達と主に伊勢に行ってきました。 伊勢に行くというのは大阪からだとかなり遠いのですが、日帰りです。 実は昨年末にも伊勢に行ったのですが、そのときには赤福が売り切れでしたので、そのリベンジというわけのわからない理由で行くこと…

悪魔の手毬唄 横溝正史

いつも読ませてもらっているムッくん様のブログ「小説を勝手にくくって20選!」の影響で、長らく積読になっていたこの本を読みました。ひょっとしたらどこかテレビで映画などは見たのかもしれませんが、全く記憶にございませんので、新鮮な気持ちで読めまし…

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームを見てきた~!

久しぶりに映画を見るために劇場ヘ足を運びました。息子と以前から見に行こうと約束していたので、ようやく日程があう人なって見に行ったのです。 寝不足で途中で何度か値落ちしそうになりましたが、内容はとても濃く、眠ってしまうようなことはなく、楽しめ…

任天堂Switch ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

先日、娘がやってきました。新婚で迎える新年ですが、娘婿の実家へ行ってきた帰りだったのでやや疲れ気味でした。 娘婿のお母様が結構あちこちに懸賞を応募したりするのが好きらしく、色んなものが当たって、もらったりすることが多いらしいのです。 娘も娘…

新人育成急務!!

忙しい!ということで帰宅後にPCを起動しないことがちょこちょこあります。年末年始から働いていますが、ちょっとブログはサボりぐせが付きつつあるのかもしれません。 とはいえ、義務的に書かなければならないものでもないのですよね。 年末年始にかけて通…

そば処 片蔵

年末からあまり休みがなく、年が明けたという感覚があまりありません。 休みが取れたので、蕎麦が食べたいということで行ってきました。 泉北にある片田舎の蕎麦屋さんなのですが、繁盛しています。 正確な入り口がどこなのかわかりませんが、こんな感じのお…

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む 新清士

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

占星術殺人事件 島田荘司

昨年末から主に通勤時に読んでいました。 島田荘司さんの名前は知っていましたが、縁がないのか読んだことがなかったのです。 そして読もうと思ったきっかけは、ブログを読ませてもらっているムッくんさんの影響です。 nmukkun.hatenablog.com あらすじなど…

ホークアイ

ディズニーのサブスクに再度加入し、ホークアイのドラマを見ました。 にぎやかなマーベル映画をそのままドラマにしたという感じです。1時間程度のドラマで6話完結です。 ホークアイことクリント・バートンを主人公にしたドラマですが、ホークアイに憧れる女…

日本でVRゲームは普及するか?Beat Saberを汗だくでプレイするオッサンの意見

昨年末からずっと仕事でしたが、ようやく休みになりました。 この時期の仕事は特別忙しいわけではありませんが、年中無休というのをサービスとして告知しているので、誰かが仕事をやらなければなりません。 会社自体は休みなのですが、現場で働く人って、そ…

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。寒い元旦です。 今日は出勤日です。 元旦から仕事というのもなんだかなあ、という気もしますが、クライアント先は、365日のサポートをうたっているので、従うまでです。 私が仕事ということもあって、かなり早起きをして…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.