悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘を愛する女

2年ほど前に小説を読んだ。映画館で見た広告が印象的で、気になっていたが、映画を見る機会がなく、小説を女房が持っていたので、読んだのである。あれから随分と時間が経ったが、Amazonプライムビデオ似合ったので、見てみることにした。ストーリーは知って…

暑い日には暑いものを食べて~

今日は気温は何度くらいあったのだろう?気温は校庭の日陰にある百葉箱の中で測定した空気の温度である。そんな涼しい状況で測っている気温が人間の体温くらいはある状況なので、炎天下のアスファルトだらけの都会の町並みではそんな生易しい温度ではない。…

ブログで稼ぐ?

収益化を目指して、ブログを始めた。 え?これはブログじゃないの?ブログですけど、まあ、個人の雑談、つぶやきみたいなものかもしれない。将来のことはわからないし、立ち上げたばかりのブログで稼げるのかどうかはわからない。やはりそんなに簡単には稼げ…

りんくうアウトレット

昨日、久しぶりに女房と息子とでりんくうアウトレットへ行ってきた。暑い日だった。平日ということもあり、人はまばらであった。靴がかなりヘタっているので、ビジネスシューズを2足購入した。ジーンズもまともなものがないので、夏用の薄いタイプのものを購…

俺か、俺以外か ローランドという生き方

Kindle版で読んでみました。ホストでNo1になって、テレビにも出ていて、なんだかイロモノタレントのような扱いもあって。プロローグでも書かれているように、「ホストが生意気に本だなんて!」と書いているようにそういう見方をされていることも前提で書いて…

息を吐く大切さ

ほぼ日刊イトイ新聞を最近毎日目を通している。読むのは「今日のダーリン」だけだけどね。で、今日のダーリンは「行きは吸って吐く」という話題だった。確かに吸うことで得られることで生きているが、吐かないと吸えないということも真実である。高校生の時…

MEG ザ・モンスター

ジェイソン・ステイサム主演の映画。巨大な古代のサメ、メガロドンが生きていたというサメのパニック映画。ジェイソン・ステイサムが主演ということで派手なアクションを期待していると、ちょっと違う感がありすぎる映画でした。地上波初登場なので、それな…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.