悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 寝ても覚めても

Netflixで配信されていたので見た。 特にこの映画が評価されているわけではなく、多くの人が視聴しているのは「不倫」によるところが大きい。 芸能人の不倫をゲスな心で覗いてみたいという心理がこの映画を多くの人が視聴している要因だと思う。 それと結果…

チャイルド・プレイ

「チャイルド・プレイ」はホラー映画で結構有名な方に入る。かなり昔見た事がある。映画館ではなくレンタルビデオだったが。 調べてみると1988年。相当に古い。今の若い人はホラーファンくらいしか見ていないだろう。 最近になってリメイクされたようだが、…

メルカリ販売

メルカリでなんだかんだとゲームソフトは売れている。 もうプレイしないから、家にあっても仕方がない。売れたら売れただけ利益ということになるが、家にある不要なものを売り切ったらそれで終わり。 ま、片付いたからいいか、と思わないと仕方がない。 メル…

ブログについて

真面目にブログを続けるってなかなか難しい。 長年ブログを書いているが、誰に向けて書いているのかと言われると、自分の日記ということにしかならない。 やはり価値のあるブログというのは何らかの価値のある情報を提供できるということなんだろう。 もちろ…

iPhone

スマートフォン=iPhoneという時代があった。 私もスマートフォンを初めて持ったのはiPhoneだった。 それまではガラケーで、ガラケーではメールなどもあまりしなかったが、iPhoneにしてからは結構電話から文字を打つようになった。 フリックが好きということ…

エコバッグとレジ袋

スーパーのレジ袋が有料になった。過剰包装がいろいろと言われていたのは過去の話。いまやバーゲンなどで買い物をすると、袋が有料でそれを断ると、商品そのままに手渡しされる。女房がセールで購入した服だが、袋は不要と申告したらそのまま手渡しされたと…

自動車免許更新

先日、運転免許の更新ハガキが来ていたので、最寄りの警察署へ行ってきたが、更新できなかった。免許の更新が予約制になっていた。この7月かららしい。 それによってスムーズな処理ができるようになって、ということはなく、利用者にとってメリットがあるよ…

メルカリ販売

持っているゲームソフトを出品したところ、割合すんなりと販売できるものもある。値段次第というのもあるし、ゲームソフトという買いやすいもの、買いやすい中古品ということもある。 中古ショップで売るほうが良いということはなかなかないのかもしれないが…

書評、映画評

本を読むのは好きだと思う。かといって特別読書家でもない。なんとなく読み始めて、気が付けば夢中になっていることもあれば、惰性で読んで疲れただけということもある。本を読んで、無性にその感想を聞いてもらいたいこともある。もっぱらその役割は女房で…

ブログというもの

このブログは自分の日記みたいなもので、誰かに読んでもらうという視点が欠けている。 そういうブログなので長い間続けてはいるものの、発信しているということでつながったりすることもない。 そもそも人付き合いというものが苦手な方である。 しかし人付き…

奥歯を抜いた話

奥歯を抜いた。抜いた後のへこみが気になっていたが、慣れた。 しかし抜いた方の奥歯ではものが噛めなくなった。 柔らかいものでも結構厳しい。 奥歯、大臼歯が2本あって初めて噛みしめることができるということを痛感している。 1本だけでも噛めるのだが、…

ギネスビール

黒ビールが結構好きなのである。切れの良いビールが売れ筋だが、まったりとした芳醇な味わいが特徴の黒ビールも美味しいと思う。ビールの専門店にでも行かないとなかなか外では飲まないが、たまに買ってきて自宅で飲んだりする。最近は外に出て飲む機会もめ…

おやじ男優Z

Netflixで見た映画である。 いつも映画は息子や女房と見ることが多いのだが、この作品は一人でこっそり観た。そりゃそうだ、この映画を家族団らんしながら見ていたら、おかしな家庭だ、間違いない。 ほぼ私くらいの年齢のオッサンが主人公で、無名俳優。しか…

メルカリ

PS3のゲームを出品しても、せいぜい見てもらえるだけで、購入までには至らない。十分に安いと思うし、そもそもあまりも安いと送料にもならないし、売る限りは少しはお金がほしい。 しかしそれがPS4になると話が変わる。あっという間に買い手がついたりする。…

イコライザー2

前作のイコライザーはとても面白い映画だった。特に息子はお気に入りで、二人で2-3回は見たんではないだろうか。 主人公がめちゃくちゃ強くて爽快という映画はたくさんある。Marvelのヒーロー物のように特殊な能力を持っていて、普通の人間では不可能な難事…

ハサミ男 殊能将之

くりーむしちゅーの有田がオススメということで、女房が読みたくなったと言って買ってきた本。私はそんなに興味はなかったが、女房は今、「愛の不時着」ブームで本を読むことはない。読めばすぐに眠くなるようだし。 というわけで私がそれを読んだ。読みやす…

 電車遅延

今朝のJR環状線の天王寺で人身事故。その後の対応も素早くなく、振替輸送に切り替えるまでしばらく待たされた。おかげで会社に到着するのがギリギリ。いつも余裕を持って家を出ているのにバタバタしてしまった。振替輸送でカードの処理を行っていない。そり…

Netflix 韓流ドラマ

「梨泰院クラス」の2周目を見ているが、その間に女房と見たのが「愛の不時着」。 女房は完全にハマってしまったのか、最近毎日のように「ひとりで」見ているようである。私が見ようとすると視聴をやめてしまう。理由は一人でいいシーンのみを探しながら見て…

メルカリ販売

初めて出品して、値引き交渉があり、結局値引き販売に応じて売却。手数料や送料を引くと儲からないけど、家においておいても意味がないので、売却。ゲームソフトなどは中古販売店で買取もやっているが、それほどお値段にはならない。送料と手間でどちらがい…

メルカリ

ヤフオクやメルカリで購入したことはあるが、自分で出品したことはない。簡単にできるということでやってみることにした。 何かと面倒そうだが、こんなこともできないようではこれからの時代に生きていけないのかもしれないので、試しにやってみようと思った…

鴨川食堂 柏井壽

Amazon Kindleで読んだ本である。看板を出さない食堂、その味もとても美味しいが、それ以上に思い出のある食を発見する探偵業を副業として営んでいる。料理人は元刑事、鴨川流。探偵事務所の所長は娘の鴨川こいし。この本には鍋焼きうどん、ビーフシチュー、…

免許切り替え

普通自動車免許の更新のはがきが届いた。ずっとゴールド免許。以前の仕事柄、交通安全講習などにも常に言っていたということもあり、違反とは無縁だったが、2-3年前に一方通行を逆行して違反切符を切られた。 そのため、今回は優良運転者から一般運転者に格…

Windows Hello 顔認証

PCにログイン、サインインする場合はパスワードで行うのが一般的である。昔のPCではそもそもパスワードも設定していない人も多かった。確かに電源を入れてすぐに使えるのは便利である。 Windows Helloで顔認証や指紋認証というのもそれほど珍しくはなくなっ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.