悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドプール2

マーベル作品だが、アベンジャーズなどとは大分テーストの違う映画。息子も私もこのデッドプールというキャラクターは大好きなのである。ふざけ過ぎかもしれないが、そういうノリで見る映画。にもかかわらず、ところどころ真理をついたような台詞もあったり…

キャプテン・マーベル

アベンジャーズの最後の作品を見る前に見ていればまた違った感想があったのかもしれない。キャプテンという名前からはキャプテン・アメリカの女性版7日と思っていたが、ぜんぜん違う。そのあたりはアベンジャーズの最終章を見てもよく分かる。圧倒的な強さ、…

PCスピーカー

アマゾンでスピーカーを購入した。全然知らないメーカーだし、評価もどうかわからないが、バッファローの600円くらいのスピーカーの音は量販店で聞いてみてとても欲しいとは思えなかった。デスクトップパソコンに付属していたしょぼいスピーカーがこんな感じ…

dアニメストア

お試しで入ってみた。しかし目的のアニメを見たあとは特に利用することもなく、毎月定額で払い続けるのもちょっともったいない。そもそもアニメばかりを見ているというのも時間がもったいないと考えるくらいだし。まあ、みたいアニメは探せばいくつか出てく…

Windows標準書き込み機能

光学ドライブを使わなくなって久しい。書き込む用事がまずないし、光り物に焼いたら、そのデータを使うことはほぼないということに気づいた。そして今まで焼いてきたソフトはNeroであったり、B's Recorderであったり、Image Burnであったりと、Windowsの標準…

最近視聴した映画

通勤や空き時間に見た映画。 秒速5センチメートル。「君の名は」みたいな映画。絵もきれいだし、なんかいい感じなんだが、ストーリーが切ないというか、好みじゃなかったのかも。3つの話に繋がりがあるのかないのか今ひとつつかめず。じっくりと見ないとな。…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.