悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ultimate Fishing simulator

Steamで半額になっていたので購入した。私はあまり釣りゲームなんてものをしないが、息子はどうやら釣りゲームは好きなようである。とはいえ、このPCでゲームをやるのは私なので、やってみるとこれが結構楽しい。釣りはリアルで子供の頃によく連れて行っても…

ブラウザが変?

私のPCではないのだが、相談を受けたので。Windows10環境でどうやらインターネットにはつながっているらしいが、ブラウズができない。「ハハ~ん、ブラウザのキャッシュとかがおかしくなっているだろう」と思って、IEのリセットやEdgeのキャッシュなどを削除…

天神祭

天神祭である。テレビでも中継している。まあ、あんまり興味がない。まつりが嫌いというわけではないが、人混みが嫌いなのである。人混みが好きな人ってほとんどいないか。今日は休みだったので、良かったが、天神祭の日が仕事のときは時間帯によっては地下…

メジャー

先日、息子とCoCo壱番屋に行って、カレーラーメンを食べた。息子はCoCo壱番屋のカレーが好きだが、私がオススメのカレーラーメンをその時は一緒に食べたのである。ラーメンも好きだし、カレーも好き。そんな人にはオススメだ。まずはラーメンを平らげ、カレ…

平日の飲み

家ではほぼ毎日飲酒。 とは言え、缶ビール1本か2本程度。 それ以上は飲ませてもらえないし。 今日は仕事帰りに同僚からの誘いがあった。 明日も仕事なので早めに帰ろうと思っていたが、終電で帰宅する羽目に。 また帰宅していない。 ヤレヤレ。 すんなり寝…

吉本芸人闇営業問題

宮迫、田村亮という人気お笑いタレントの謝罪会見というか、吉本経営陣に対する反旗を翻したというか、そんな会見があったのが一昨日。そして本日、それを受けて慌てふためいて会見を行ったのが吉本経営陣、社長岡本氏。どちらも中継で見たわけではないが、…

フライト

デンゼル・ワシントン主演の映画。Amazonプライムで通勤中にタブレットで視聴。旅客機のベテランパイロットである主人公ウィトカー。スチュワーデス(死語か、今はCAっていうんだっけ)の同僚とはいい関係であるが、かなり乱れた生活ぶり。そして一緒にフラ…

スキャナーズ

1981年の作品なので、かなり古さを感じる。ロードショー公開された当時のCMを見たような記憶がある。作品としてはSFなのかホラーなのか。どちらにしてもショッキングな映画だったと思う。なんと言っても頭ごとバーン!と破裂するシーンはショッキングだった…

ポップコーン

Youtubeで動画を見たせいでもないが、ポップコーンが作りたくてたまらなくなり、Amazonで原材料を購入。普通に1Kgのものが売っていたのでポチリ。本日届いて早速作ってみた。ポップコーンメーカーがあれば手間いらずだが、とりあえずはフライパンで。最初は…

完璧なストレンジャー

直訳するとパーフェクト・ストレンジャー。パーフェクト・ストレンジャーは女房と昔一緒に劇場に見に行った記憶がある。ブルース・ウィリスとハル・ベリーのサスペンス作品で、あなたは絶対騙される?みたいなキャッチフレーズにつられて見に行った映画。そ…

パーフェクト・トラップ

Amazonプライムの映画をタブレットにダウンロードして通勤で見た。サスペンス要素というかストーリーはなく、ただただ惨殺シーンばかり。スプラッター映画に耐性のない方なら見ないほうがいいと思う。しかし、こういう作品、特にSAWシリーズが好きな人にはこ…

Steamサマーセール

積みゲーが増えている状況だが、やっぱりこういうイベントではポチってしまうのである。息子が欲しがったので購入したInjusticeというDCコミックのヒーローたちの対戦格闘ゲーム。私は龍が如く0を購入。PS4でクリア済みだし、家にディスクもあると思うが、PC…

天神祭ギャルみこし

暑い日が続く。 通勤時の天六駅に貼られているポスター、天神祭ギャルみこし。 神輿を担ぐのは男の世界だったのだが、それに異を唱える? まあ、ヤンチャな姉ちゃんたちが黄色い声で神輿を担ぐのである。 もう37回も行われているのが、意外。そんなに前から…

手書き日記

手書きの日記をつけ始めてブログの更新があまりしなくなったように思う。 ブログ自体も自分の日記であるところが大きく、手書きの日記をつけると、あえてブログで書かなくてもいいなと。 というのは表向きの理由かも。本当は時間が取れてないから。 ゲームに…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.