悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラシック・ワールド・エヴォリューション

Steamのセールで1600円ほどで購入したPCゲーム。前評判は良くない。面白くない、面倒だ。できることが少ないなど割と散々に書かれている。恐竜は好きだし、ジュラシックパークの映画も大好きな私と息子にとっては、つまらなかっても恐竜が見れれば、まあフル…

猟奇的な彼女

ラブ・ストーリーを見てからしばらくして、この映画を見た。Amazonプライムで無料だったし、名前くらいは知っている有名な映画だし。出てくるヒロインも主人公も今ひとつパッとしない感じ。何よりも序盤は最悪である。地下鉄の中でゲロをぶちまけたシーンは…

ブラック・スネーク・モーン

Amazonプライム。 サミュエル・L・ジャクソン主演の映画。冒頭のシーンは「ブルースったあ、愛さえあれば簡単だ」みたいな始まりで、黒人?愛?音楽?どんな映画だろうと思いながら見ていた。旧い白黒フィルムでブルースを語る黒人の映像が流れたあとは、激…

バンブルビー

昨日、息子と見に行ってきた。映画を一緒に見るのは久しぶりかも。トランスフォーマーシリーズは今更あまり興味はないが、息子と見るのはこういうたぐいの映画になるので・・・。日曜日ということもあり満員?とまでは行かないものの、狭い劇場ではそこそこ…

Windows10 大型アップデート

半年に一度大型アップデートのあるWindows10。もうすぐ1903、May 2019 Updateが配信されるようである。私のPCでは1809もなかなかアップデートされなかったので、そのままだとしばらくは入らないと思う。最初のうちはいろいろと問題があるだろうから、そうい…

ジュラシック・ワールド 炎の王国

Amazonプライムに降りてきたので、息子と早速一緒に見た。とはいえ、昨年夏に公開してすぐに見に行ったので、まだ記憶が残っている。前作のジュラシック・ワールドは個人的には非常に優れた映画で、これぞハリウッドのエンターテイメント映画だと思っている…

Love Story (原題 The Classic)

借りてきたDVD。この作品を見たくてAmazonビデオを探したが、見当たらず。いつもいくTSUTAYAにはおいてあったので、そちらをレンタル。以前見たことがあるのでなんとなく覚えているが、それでももう10年以上前の話である。ひさしぶりに見た。「私の頭の中の…

スマートフォンカバー

スマートフォンのカバーの表面がボロボロと取れて、汚らしい。もともと白色のカバーで汚れが目立つ、汚くなるかなあ?とは思っていたが、色が黒ずんで汚いというよりも表面のほうが劣化してボロボロと取れてくるとは思って見なかった。なんとか2年使って買い…

新元号

朝から新元号に関するニュースばかり。これまで明かされることがなかった新元号だが、本日より「令和」という元号になるらしい。正直「元号」なんていらないと思っている。どうしても必要ならそれでいいが、実際にはややこしいだけで西暦で統一すれば良い。…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.