悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン

昨日、息子となんばに行った。息子とはよく日本橋を一緒にぶらついたりする。私はPCやパーツ、ゲームなどを見るし、息子はゲームも見るし、フィギュアを見たりする。そんなわけで、同じところでいろいろと見ることもあるが、それぞれ別行動で見に行くことも…

難波金融伝ミナミの帝王 トイチの萬田銀次郎

竹内力の出世作、「ミナミの帝王」の第1作めは見ておこうと思って借りてきたものである。いかんせん古く、家のレコーダーではチャプター操作もできなかった。途中からはPCで見た。若い。二枚目である。なぜ今はこうなった?と疑問に思う息子だが、若い頃は加…

キル・ビル

何度か見たことがある映画。息子はまだ見ていないが、きっと好きな映画だと思うので借りてきて一緒に見た。あまり教育上良い映画とは言い難いが、もはや幼い子供ではないので。長い映画でDVD2枚に別れている。Vol.1とVol.2である。どちらも面白いが、派手さ…

パワーレンジャー

TSUTAYAで借りてきたもの。Amazonプライムにあれば借りなかっただろうが、有料なら300円。そういうわけでDVDを借りたわけである。日本の戦隊モノで原作はジュウレンジャーらしい。ゴレンジャー世代の人間にはどちらも全く背景は知らない。否、ゴレンジャー自…

Officeソフト

パソコンが普通の道具となってからかなりの年月になる。私が若い頃にはまだなく、パソコンが使えるというと「変わっったやつ」と言われかねないくらい。パソコンの使う理由としてはインターネット、メールというものがあるが、最近は完全にスマートフォンや…

キス・オブ・ザ・ドラゴン

ジェット・リー主演の映画。リュック・ベッソンが脚本、制作の作品。フランス映画。かなり以前に見た記憶がある。ずいぶんと若い。もうストーリーがどうのこうの言う映画ではない。ただジェット・リーのカンフーアクションを見ていればいい。キレキレの動き…

サバイバルファミリー

小日向文世主演の映画。Amazonプライム。突然電気が全く使えなくなり、東京に住めなくなったため、妻の故郷を目指す平凡な一家のストーリー。設定にはいろいろと突っ込みどころがあるが、家族の描写はよく、楽しめてみることができた。同時にこの親父を自分…

ヴェノム

TSUTAYAで息子が借りてほしいとずっと行っていた作品。息子は劇場ですぐに見たが、私は見ていない。時間が合わずに一緒に行けなかった。やはり以前の作品のスパイダーマン3で登場していたヴェノムのイメージが強いが、原作はこちらの方らしい。ヴェノムとは…

カルロス・ゴーン保釈

日産のカルロス・ゴーンが保釈された。 日本のニュースは変装したゴーン氏の姿ばかりを追いかけているようで、事件の今後についてあまり詳しく述べているところは少ない。ニュースが全てワイドショーとなってきており、見ていてもつまらなさすぎる。と感じて…

生涯投資家 村上世彰

Amazonプライムリーディングで読んだ。阪神球団を買収しようとした悪役、拝金主義者というイメージしかなかった著者。著者自身もそのあたりの自覚がすごくあるようで、この本の中でも度々そういった点に触れている。読んでみてよかった。ホリエモン率いるラ…

アントマン&ワスプ

息子がTSUTAYAで借りてきた映画。最近はちょっとマーベルの映画にも飽きてきているので余り見るきはしていなかったのだが、この作品は楽しい映画だった。ヒーロー物といえば、格好良くさっそうと登場するのが普通なのだが、このアントマンというのはお笑い系…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.