悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その悩み、すでに哲学者が答えを出しています 小林昌平

これもPrime Readingからの本。 高名な哲学者を身近に感じることができる、ちょこっとした教養の本とも取れるし、 本当に悩んでいる人にとっては助けになることもあるかもしれない。 強引な例えに感じるところもある。 名前しか知らない哲学者、存在自体を知…

ペット・セメタリー

スティーブン・キングの原作で、そのあたりにあまり詳しくない私でもタイトルくらいは知っているというくらいの有名な作品。あとになって知ったことだが、再映画化されるらしい。Amazonプライム・ビデオなので無料なのだが、予告編を見てしまったら本編を見…

赤毛のアン

女房はこの映画というか「赤毛のアン」とかの作品が好き。だいたい女性が見る映画というのも分かる。 「赤毛のアン」よりも「高慢と偏見」シリーズなんかは特に好きで私もいくつか一緒に見たような記憶がある。 コリン・ファースの作品はDVDも購入していたよ…

シャフト

Primeビデオ。 最近はAmazonの無料映画しか見ていない。わざわざ料金を払ってレンタルビデオを借りに行くこともなくなった。それほど見たくてたまらない映画というものもないし。封切り映画で見たければ映画館に行くし。 というわけで大抵は暇つぶし(時間が…

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! 苫米地英人

Prime Readingの本。 自己啓発本とはまたちょっと違った切り口。 例えが、巧妙で、なるほどと思えるところが多々ある。 わかりやすい語り口で書かれているので、非常に読みやすい。 とはいえ、このように行動できるかと言われるとかなり難しい。 (そういう…

Luck-key

Amazonプライムで見た映画。韓流映画である。 評価が高かったので、まあ見てみようと思っていたが、どうも主演の男性がブサイクなため、見ようと思いながら逡巡していた作品。 なのでどういう映画なのかは不明。それが良かったと思う。多分知っていたら、見…

ザ・スクワッド

ジャン・レノ主演のアクション映画。 凶悪犯に対する特別チームを率いるベテラン刑事、セルジュ。 銀行強盗が発生し、過去に逮捕したことがある凶悪犯の犯行として追い詰めるが、行き過ぎた逮捕などで非難を浴びる。 新しい署長として任命されたのは同世代の…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.