悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雷鳴館の殺人 八槻翔

Amazon Prime Readingで読んだ。 長編ではない。短編というほど短くもないが、それほど読むのに手間がかからない長さ。 密室殺人やトリックが売りのミステリーは現実世界はどこかにうっちゃって、謎を解明することのみを追求しているので「ありえなーい」と…

真・燃えよ唐辛子

真燃えよ唐辛子【6袋セット】出版社/メーカー: アサヒ食品メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る辛いものが好きなのである。 ビールも好き。 となるとこの商品がピッタリ。 職場の同僚にもらったものだが、なかなかうまいのである。 世の中に…

Windowsアプリが嫌いだ

改めて言いたい。 Windowsは使い慣れたOS。 やはりMacを使うという選択肢はない。 しかしWindows10のあまりに頻繁なアップデートも嫌だ。 そして何よりも使えないストアアプリが嫌いだ。にもかかわらずMicrosoftの方針でストアアプリの比率はどんどん上がっ…

多動力 堀江貴文

Amazon Prime Readingにて読んでみた。 行間が大きく、それほどの分量がないので、僅かな時間で読めた。 ホリエモンらしい文章だと思うが、ファンならともかくそうでもない人がお金を出して読む本でもない。 そしてここに書かれているように今の時代はかく生…

チュートリアル 円城塔

なんだろう?この読みにくい文章は。 決して長い小説ではない。 かなり短い部類だと思う。 短編小説とは言わないが、短めの小説である。 にもかかわらず、読破しづらい文章なのである。 何が言いたいのかが全くつかめないし、語り手は誰に対していっているの…

ソニックワールドアドベンチャー

Amazonにて購入。 2009年のゲームで今更である。 マリオと並ぶゲームのにんきキャラクターだが最近はヒット作もなく、特に日本ではマリオと比べて存在感があまりない。 私はもうこういう目まぐるしく動くゲームはとてもじゃないが目がついていかない。 とは…

SDカードを内蔵ストレージとして〜

dtab d-01Jのストレージ不足はユーザーの共通認識らしく、みんないろいろと工夫しながら利用しているようである。 私もいろいろと調べてSDカードの内蔵ストレージ化というものを見つけたが、うまく行かなかった。 もう少し研究の余地がある。 USBデバッグモ…

dtab d-01J

やたら安売りされているこのタブレット。 クレジットカードのポイントで交換したAmazonカードで購入したので、実際にお金の負担はなかったが、2万円ほど支払ったことになっているのでちょっと早まったかなと少し公開している。 というのも画面の解像度は高い…

台風の後の道路事情

今年は台風の当たり年なんだろうか、すでに3度大型台風によって通勤などに支障があった。 特に台風21号は強かった。 大阪の信号などは軒並み方向がおかしくなってしまっている。 あまりにひどい、例えば45度から90度くらい振れてしまっているところは早急に…

休日の過ごし方

休みがあっても何をするでもなく、天気も悪く、お金もそんなにないとなると家にいるが、もっと有意義な過ごし方がないのだろうかと思う。 休みの日が楽しくて仕方がなかったが、歳を重ねるごとに休日が楽しくない。 とはいえ、休日がないと体が辛いのも事実…

スターダスト

2007年の映画。 ファンタジー映画である。 Amazonプライムにて。 日本ではそれほど話題にもならなかったようだが、ハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・リングなどのファンタジーの世界観とはまた一味違った作品。 2時間以上ある長い作品ながら飽きることな…

北海道地震

今朝、起きたら、土砂崩れのニュースが。 台風は北海道に直撃して豪雨だったのかとてっきり思っていた。 ところがなんと震度7の地震。 朝のニュースでは震度6強ということだったが、訂正されたのか。 それにしても今年は災害が多い。 先月は広島、岡山で号…

SAFE セイフ

先日Amazonプライムで見た。 ジェイソン・ステイサムの映画。以上。説明はこれで十分というくらいジェイソン・ステイサムの映画。中国人の子供がマフィアによって誘拐される。 その子供は天才的な能力の持ち主で一瞬で数字を覚え、忘れることがない。 パソコ…

台風

本日は自宅での待機。 出勤禁止。 大型の台風が大阪を直撃。 今も揺れが収まらず、自宅の強度も心配。 近所の屋根を見てもトタン屋根などは飛んでしまっているようだし、屋根の上のアンテナもかなり歪んでしまっている。 インターネットでライブ配信を見たが…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.