悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了

今年の夏は暑い。 台風が過ぎて、今週はまたものすごく暑くなりそうである。 月末だが、今日は仕事は休みの日。 血圧の薬がもうすぐ無くなるので、医者へ行って来た。 血圧自体は安定しているというよりも低すぎるくらいになっている。 そもそも高血圧という…

Windows10の機能

私はWindows10を使う。 仕事としていろいろと使うが、そんな私も全くわからないというかついていけない。 おそらく開発しているMicrosoftの社員もOSの違いを明確に説明できる人はほんの一握りでないかと思う。 半年に一度の大型アップデート。 より安全によ…

台風

明日の天気が心配。 本日の帰宅は小雨で済んだが、明日の朝はどうなんだろう。 この前の大雨のときは南海高野線が止まっていたし。 そのせいで地下鉄まで歩いていく羽目になって、大変だった。 明日はそのようなことがないように祈る。日曜日なので、仕事も…

FIFA18

ワールドカップの熱も冷めやらぬところで、サッカーゲームがしたくなった。 下手くそなのはわかっているが、どうしてもやりたくなって評判の良いFIFA18を購入。 Amazonで3000円ほど。 9月の半ばに新作のFIFA19が出るので、今更という気もするが、そんなこと…

Idle Heroes

スマホでゲームなんてすることはなかったのだが、時間のないビジネスマンにはピッタリのゲーム。 時間がないのにゲームに興じる事自体が果たして時間がないと言っている人間のすることなのかどうかはさておき、通勤時間などでプレイするのにぴったりである。…

猛暑続く

暑い日が続く。 大阪はまだマシな方かもしれない。 それでも通勤で職場につくまでに汗でボトボトの状態である。 クールビズではあるが、スーツ着用なんて会社は拷問である。 気温35度を超えることなんて、私が子供の頃は夏休みの間に1日あるかどうか。 30度…

ワールドカップ終幕

ワールドカップ ロシア2018が終わった。 結局地力で勝るフランスがクロアチアを下したが、クロアチアは年齢層も高く、ここまで決勝トーナメントはすべて延長戦であり、また日程も中2日と不利だったことも。 序盤のPKもクロアチアにはついていなかった。 MVP…

ジュラシック・ワールド 炎の王国

本日映画を見てきた。 ジュラシック・ワールドの新作。昨日より公開した映画で今日は土曜日ということもあって満員だった。 本来は難波のTOHOシネマに見に行こうと思っていたが、座席が取れなかったのでアリオ鳳の中のTOHOシネマでみた。 見ごたえのあるシー…

ジュラシック・ワールド

TVで放映していた。 明日、息子と新作のジュラシック・ワールド炎の王国を見に行く。 その景気づけにちょうどよい。この作品も劇場で見た。 その年の映画の中でも一番の楽しさであった。 ビデオがでたときも見た。 またアマゾンプライムでも見たので、これま…

日記

手書きで5行日記を書いていることもあって、ブログで日記をつけることも減ってきた。 手書きよりは文章を書くのは圧倒的に楽で、書き直しも手軽。しかし手書きには手書きの良さがあって、字を書くという行為自体が楽しいと思えるなら、悪くはない。 5行とい…

Microsoft Surface Go

Microsoftはどうなっていくんだろうか。 以前より影響力がなくなったとはいえ、パソコンのOSでは圧倒的なシェア。 ましてやビジネスで使われているパソコンはほぼWindowsと言えるだろう。私もMicrosoftには文句を言いたいところがたくさんあるが、なんだかん…

ワールドカップ 日本代表終戦

仕事とサッカーで眠くて仕方がない。 そして大雨。 いろいろと大変な日々が続く。ベルギー戦。 あんな時間なので見る気はなかったが、やっぱり見てしまった。 眠いと思っていたが、眠れない内容の試合だった。 2点先制という願ってもない状態になったときは…

オウム真理教事件

ずいぶんと長い裁判である。 しかし平成が終わるまでにかたをつけたかったかのように7人もの死刑囚が一斉に死刑執行された。 その日は大阪では大雨で交通機関が止まり、世間の人間は今更オウム裁判という感じなのだが、東京を中心としたテレビはオウム事件…

決戦前

ベルギー戦である。 女房と娘は応援に備えて早めに就寝。 夜中に起きて応援するらしい。 私は仕事だしもう寝ないとと思っているが、ブラジル-メキシコ戦も面白くて眠れない。 あ〜寝不足である。

日本で一番悪い奴ら

綾野剛主演の映画。 少し前に見た「凶悪」と同じ制作陣らしいが、雰囲気もよく似た映画。 どちらも後味が悪いという点でも同じ。 警察、北海道警察を舞台とした映画。 「凶悪」がまさにタイトル通りの凶悪な犯罪者の映画だが、この映画は凶悪犯罪者というよ…

フランスvsアルゼンチン

すごい試合だった。 本日が休みじゃなかったら多分見ていない。 点の取り合い。壮絶な試合だった。 タレント集団と言われ、優勝候補の一角でもあるフランス。 当初優勝候補と思っていたドイツとアルゼンチンが消えたが、ブラジルとフランスは残っている。 つ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.