悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsポーランド戦

昨夜のゲームはもちろん見た。 おかげで今日は寝不足で眠い。 そういう人は多かったと思う。 しかし、寝ずに応援したファンを裏切るような試合だった。 他力本願な試合。 セネガルがコロンビアに負けているので勝ち点では並び、得失点差も総得点も同じ。 日…

日本vsセネガル

昨夜、というか本日の朝の試合。 大一番である。 コロンビアに勝つということで決勝トーナメントに進出するまたとないチャンスである。 そしてアフリカの強豪セネガル。 マネというプレミアリーグのFW、スターもおり、またディフェンスはみんな屈強。 何より…

dtab d-01J

8.4インチのタブレット。 dtab d-01J Huawei製のタブレットでCPUはそこそこ、メモリは3GB。ものすごく高解像度な液晶で、大変美しい表示が可能。 そして自慢はタブレットにしては素晴らしいスピーカーの音。 この機種が残念なのはただ1点、内蔵ストレージの…

ワールドカップ2018

他に楽しみがないのか?と言われそうだが、それくらいワールドカップサッカーは普段サッカーを見ない人間にとっても十分楽しめるコンテンツである。 4年に1度の祭典で、国の威信を書けたものである。 それだけにスター選手がその実力を発揮することもあれば…

ワールドカップ

見ていなかったコロンビア戦の前半、ダイジェストで見た。 なんと開始早々に退場した。 以前コロンビアでは予選敗退の戦犯としてオウンゴールを献上したディフェンダー、エスコバル。 エスコバルは帰国した空港でオウンゴールをありがとうと罵られ、銃殺され…

日本vsコロンビア

勝った。 勝ってしまった。 仕事で前半戦は全く見られず。 帰宅途中で気になる経過。 前半早々に1点先制。 しかもレッドカードで一人退場。 なんだこの美味しい展開は? と思っていたら、前半終了間際に同点。 あー、またか、と4年前の初戦、コートジボワー…

ワールドカップ

コスタリカvsセルビア 優勢に進めていたように思うコスタリカだが、決定的なチャンスをことごとく外していては勝てない。 ビッチだらけのセルビアでミリンコビッチ・サビッチという名前がお気に入り。 アナウンサーが名前を読むとどうしてもミリンコビッチ・…

大阪北部で地震

朝、通勤中の地下鉄にて。 電車内ではスマートフォンが一斉に鳴り出す。 大阪北部で自身が発生との緊急の地震警報である。 駅で停車。 なかなか発車しない。 走行しているうちに、電車から降りるように車内放送が。 そして改札から出ろとの指示。 しばらくし…

WindowsUpdate 更新してシャットダウンが消えない

WindowsUpdateを止めることも出来ないWindows10。 セキュリティのためにそれは良いことであるはず。 問題が起きなければ。 しかし実際にはいろいろと不具合を発生させている。更新プログラムがインストールされると出てくるのが、いつものシャットダウンでは…

スペインvsポルトガル

グループリーグ屈指の好カード。 無敵艦隊スペインとスーパースター、クリロナを擁するポルトガル。 昨晩は眠くて見ることが出来なかったが、録画していたのを見た。 今日は休みだったので、ネットでニュースなどを見ずに録画を見た。 なんとクリロナがハッ…

ワールドカップ開幕

ロシアワールドカップが始まった。 最弱のホスト国とワースト2の国との対決として注目されていた初戦。 ロシア対サウジアラビア。 結果は5-0。いくらホスト国で地元有利とはいえ、ここまでの大差がついてしまうとは。 それにしてもサウジアラビアはアジアで…

ワールドカップ

ボロボロ評価の日本代表だが、いよいよワールドカップが始まる。 西野ジャパンで1勝も出来ずに本番に入り、本番でも格上との戦いで勝つことは至難。 となるとワールドカップを全敗で終わってしまうと、西のジャパンは1勝も出来ずに解散ということにもなりか…

米朝会談

いろいろな見方をする人が大勢。 私は専門家でもないので、週刊誌やテレビ、ネットでの情報をもとに思ったこと。 具体的な話はまったくなく、大統領が目立ちたいだけの会談になったような気がする。 北朝鮮はうまく立ち回ったという人もいるが、金王朝も末期…

タスク管理

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks作者: 岡野純出版社/メーカー: インプレス発売日: 2013/09/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るアマゾン日替わりセールで購入した本。 タイトルからはビジネス…

キーボード

マウスコンピューターに付属しているキーボードを接続し、使っているがストレスが溜まって仕方がない。 家でパソコンを使うことはだんだん少なくなってきたとはいえ、やはりキーボードは重要な部分。 テンキーなしのモデルでも良かったと思うが、数字を打つ…

USキーボード

英語キーボードを自宅で使っている。 エンターキーが大型で日本語キーボードと同じような形状だが、キーの配置が微妙に違う。 JISキーボードでかなり慣れていることもあって、USキーボードを使うメリットが感じない。 というか慣れれば使いこなせないことは…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.