悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く 極2

休みの時にプレイして終わった感想。 ストーリーは良いと聞いていたが、こんなものかな? ドラマチックな展開もあるが、龍が如く0をやった後だとそうでもない。 0は龍が如くシリーズでは一番の出来であるのは間違いないと思う。 ゲームシステムもそうだが、…

週末の電車

ここのところ、終末は終電ばかりになっているような気がする。 先週は終電にも乗れず、無謀にも歩いて帰った。終電はかなり混んでいる。まるで朝のラッシュのような混み具合のときもある。 皆仕事でご苦労さん、と言いたいところだが、そうでもない人も多い…

鴨川ホルモー

連休中にアマゾンプライムで見た映画。 個人的には面白かったが、皆に薦められるような映画でもない。 見ないともったいないと言うほどの映画でもないし、盛り上がりもそれほどない。 万城目ワールド満開の映画である。 プリンセス・トヨトミは本も映画もあ…

テンションが下がったまま

連休明けの仕事は結構辛いものがある。 特に何かと問題があった場合は、ものすごく陰鬱な気分になる。自分は悪くないと相手に認めさせるのも難しい。 どうやってもこっちが不利になるなら、認めるしかない。 私が悪いと。 争うことの馬鹿らしさから、そうい…

ゲームハード

テレビゲーム、コンピューターゲームというのは子供の頃にはなかった。 ファミコンを買ったのが大学生の時。 今から見ればしょぼいゲームも当時は楽しかった。スーパーファミコンは持っていなかったが、プレイステーションを買ったのが結婚した当時。 子供が…

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

無駄に豪華な俳優陣でバカバカしい映画を真面目に作る。 こういうパワーがハリウッドにはあるという良い例。 グロい表現も多いし、ブラックジョークが満載。 お下劣な台詞のオンパレードである。 プラトーンの有名なシーンもパロディとして利用されているが…

パシフィック・リム アップライジング

土曜日に息子と2人で見てきた。 やはり後悔したばかりなので、結構な客の入り。 ほぼ前作を見た人たちばかりだと思う。 見てない人には若干辛い映画のような気もする。 前作と比べると目新しさはなく、ツッコミどころも多くある。 あの後、10年が経過した設…

プラチナ スタンダード 美巧 14K

Amazonで購入。 金ペンでは最も安いと思われる万年筆。 本当はPILOTのカスタム74かプラチナのセンチュリー3776を買いたいと思っていたが、これらは定価1万円。 ネットで購入してもおそらく7000円くらいは最低でもする。 その点、このペンはその半額である。 …

19歳の警官の殺人

滋賀県警で巡査が同僚に撃たれるという事件。 同僚と言っても親子ほど歳が離れた者同士。 かたや新米巡査でもうひとりはその教育係。 色々と小言が多くてうるさかったのだろうが、持っている中で射殺とは呆れる。 人を殺すほど追い詰められたということでパ…

Amazonの商品レビュー

Amazonでよく買い物をする。 そんなに不便なところに住んでいるわけではないが、Amazonのようなネットショップというのは案外街の人ほど利用するのかも知れない。 ともあれ、Amazonで購入するとメールが来て、商品を使っていると、レビューを書きませんか、…

生駒山上遊園地

昨日は休み。連休だった。 今日は仕事。帰ってきたのは先程。 昨日も疲れてしまったのか、寝てしまった。 おかげで今日はしっかりと仕事ができたとも言えるのだが。昨日は息子と女房とでラーメンを食べに行く。 その後、そのまま帰っても良かったが、生駒に…

寒い一日

今日は風が強く、気温も一気に下がったのでものすごく寒く感じる日だった。 血圧の薬がほぼ亡くなりかけているので、朝から医者に行く。 診察を受けて、薬の処方をしてもらった。 毎日飲まないといけない薬。面倒だが、仕方がないらしい。 本当は飲みたくな…

KAKUNOとJinhao

透明のKAKUNOはタカシマヤの下にある丸善で購入した。 もちろん定価である。偉そうに定価だと言っても1000円と消費税である。 安物である。 とはいえ、世間の評価は高い。 私もけっしてこのKAKUNOが悪い商品とは思わない。 万年筆として大変優れていると思う…

もうきみには頼まない 石坂泰三の世界 城山三郎

Kindle本。今日帰宅途中の車内で読み終えた。 堅苦しい本のようで読みやすい。 娯楽小説ではなく、偉大なビジネスマンの生き様を描いた話。 虚構ではなく実話。経団連の初代会長。 本を読み終えてからネットを見た。 写真を見て、見覚えがある。確かに子供の…

新年度

昨日休みだったので、本日が新年度初ということでもある。 やはり忙しかった。 何かとバタバタしているだけで疲れてしまった。 明日も忙しいと思うが、なんとか乗り切りたい。 花粉症を感じている間もなし。入学のシーズンでもある。 多くの大学生がパソコン…

花粉症最高潮

休みなのである。 花粉症がキツイので、外出はしたくなかったが、ずっと家にいるのももったいない天気なので息子とともに出かけてきた。 息子ももうすぐ春休みが終わり、学校である。 気持ちの良い天気、であるはずだが、くしゃみと鼻水が止まらず、不快この…

4月、新年度。

3月も終了。 今年も4分の1が終了した。 早いものである。 そして今日から新年度。 いきなりの日曜日であるが、私は仕事。 すっかり忘れていたが、エイプリルフールである。 洒落たエイプリルフールのネタなどを探そうと思ったが、まあ、いいかそんな事と思…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.