悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic ナノケア

女房の誕生日プレゼントだったか、それとも結婚記念日のプレゼントだったか忘れた。 以前から欲しがっていたので購入した記憶がある。 まあ、そんなに極端に高額なものではなかったし、何よりも普段から贅沢はまったくなく、ひたすら我が子たちのために働い…

ピンポン

窪塚洋介主演の映画。 Amazonプライムにて試聴。 今の卓球ブームの前の映画。 ペンホルダーの速攻型選手ってほとんどいないと思う。 そして日本にこんな優れたカットマンもいない。 こういうユニークで強い選手がいれば全体としてかなり強くなるんだろうと思…

G4Plus

購入して1ヶ月程使ってみて。 特に不満はないけれど、新しいスマホになって快適になったというほどでもない。 5.5インチになったので画面は若干見やすくなったのだろうが、違いがあるというほどでもない。 フルHDなのできれいになったのは確か。 やはり大き…

民暴の帝王

Amazonプライム。 小林旭主演の映画。 バブルの頃の映画である。 今となっては古めかしいが、私にとっては懐かしさもある。 いわゆるおっさんホイホイ的な映画なのかもしれない。 ギターを持った渡り鳥などの日活映画スターの小林旭。 やはりスターはスター…

サッカー日本代表 アジア予選 イラク戦

女房にとってはとても大事な試合。 私も体調が悪くなければ応援しておきたいところだがあまり気が乗らず。 それにしてもあのコンディションの中で試合をするというのが理由がわからない。 ものすごい消耗戦でドロー。 イラクにとっては意地のドローというこ…

久しぶりの記載。

まめにブログをつけるというのが苦手なのか、ついついサボってしまっていたが、 ここ数日は体調不良で医者にも行っていた。 仕事を休んでしまえば楽できるが、そうも行かないし。 点滴を受けてかなり体調は良くなった。

車も買い替えの時期に

我が家の車は軽自動車である。 もう10年以上は乗っている。 割りと綺麗に乗っているので年式から言うと状態は良いが、ぼちぼち故障が頻発してくる時期になってきた。 まずはラジエターあたりが怪しい。 これから暑い夏がやって来ると心配。新しい車がほしい…

ローガン

息子もたまたま今日が休みだったので、一緒に見に行ってきた。 15禁作品。 子供向けのヒーロー物とはいえない。 闘いのシーンなど結構流血シーンが有り、迫力がある。 そういうものが見慣れていない人はちょっと引いてしまうかも。 主人公のローガン(ウルヴ…

ドント・ブリーズ

女房がレンタルしてきたBlu-ray。 で一緒に息子とともに3人で見たが、なかなか怖くてよかった。 ホラー。 だけど、ゾンビもでないし、超常現象などもない。 現実世界のまま描かれていて、それがある意味怖い。 だったらサスペンスじかけがあるのか?と思って…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.