悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴をはいた猫

DreamWorks製作の3Dアニメ。東映の傑作アニメ「長靴をはいた猫」ではない。Amazonプライム。主人公の長靴をはいた猫、プスにはアントニオ・バンデラス。 ヒロインの泥棒猫のキティにはサルマ・ハエックと西部劇ならではの俳優を声優として配置。 吹替で見た…

メガマインド

DreamWorks製作のCGアニメ映画である。 日本では未公開。DVD化もされていない作品。 Amazonプライムで閲覧。 なぜこれほどの作品が公開されなかったのか不思議なくらいである。 悪のメガマインドは正義のメトロマンとライバルであり、常に戦ってきた。 その…

ドクター・ストレンジ

本日見てきたばかり。 マーベル作品だが、原作は一切知らない。 息子はマーベルVSカプコンのゲームで知った知識でネットで調べたのか背景なんかをあれこれ語っていた。 高慢な天才外科医であるドクター・ストレンジ。演じるのは若手演技派として最も注目され…

結婚記念日

先日結婚25年であった。 もうそんなに過ぎたのかという気持ち。 女房がレストランを予約し、一緒に食事へ行ってきた。 普段はなかなか行くことのないフランス料理である。 庶民が食べるにはまだまだ敷居が高い感じもするが、25年も連れ添った者同士、ご褒美…

耳をすませば

ジブリ作品。 今日テレビで放映していた。 もうなんど見たことだろう。名作アニメであることは間違いない。 青春である。 もう自分のこともたちが登場人物よりも歳を取ったということを改めて実感。ジブリ作品はたいてい見ているが、「風の谷のナウシカ」や…

ゴッドファーザー

フランシス・コッポラ監督の映画。 今更である。 以前にも何度か見ているが、昨晩、本日と2度に分けて鑑賞。 3時間ほどの長い作品である。 この名作を久しぶりに見たが、やはり名を残す映画にふさわしいと思う。 血で血を洗うマフィア、ヤクザの抗争を描いた…

クレーム対応

クレーム対応。 嫌なものである。 クレームを言う方も普通は嫌なものだが、中にはそうでもない人もいるらしい。 ただ、クレームを言う方も嫌だが、その相手をする方はものすごく嫌なものである。 クレームの元になっていることが自分自身にあれば、それは自…

寒い

寒波が押し寄せ、西日本でもかなり雪が降ったようである。 特に山陰地方。 もともと雪も降る地域だが、1日で1メートルもの積雪になるとどうにもならない。大阪でも今朝は雪がちらついていた。 寒いはずである。 我が家は隙間が大きいのか、かなり寒い家であ…

GRAVITY DAZE 2

予約購入した。 ゲームを予約購入するなんてことは初めてである。 前作も新しい感覚ですごく楽しかった。 そして中古でかなりいい値段で売れたのである。 あまり中古で売ったりはしないほうだが、前作はストーリーをクリアした後、買取価格を見て売ることに…

Nintendo Switch

先日任天堂の新しいハードの発表があった。 「NX」という名前の次世代機として知られていたもの。 Nintendo Switchである。 今年の3月3日に発売される。 任天堂はファミリーコンピューターでテレビゲームという市場を開拓したゲーム業界の立役者でもある。 …

あなたの話はなぜ通じないのか 山田ズーニー

Amazon日替わりセールで購入したものだと思う。 すぐに読み始めればよかった。 いわゆるコミュニケーションの大切さを教えてくれる本だが、巷にあるハウツー本ではない。 そういう小手先の技術を語っているところは全くない。メディア力を高めること。 考え…

ブラック会社に勤めているだが、もう俺は限界かもしれない

昨日Amazonプライムビデオで鑑賞。 IT業界の闇、3次下請けの業者。 元、引きこもりの主人公が母が交通事故でなくなったことをきっかけに働くことを決意する。 しかし高校中退=中卒で職歴もなし、仕事は見つからない。 それでようやく見つけた会社が問題の会…

悪夢のエレベーター

木下半太の小説。 結構面白かったと記憶しているが、ストーリーはすっかり忘れている。映画は想像通りかなりチープ。低予算。 しかし内野聖陽をはじめとして役者は熱演。 管理人が気持ち悪い。この役者が一番インパクトあったかも。 そしてゴスロリ衣装の女…

督促OL修行日記 榎本まみ

債権督促。なんとも重い仕事を新人の頃から行っていた著者N本女史による本。 督促なんて仕事はしたことがないが、お客様の電話は受ける。 その上でお怒りの方もいるわけで、「なんで怒られるのか?」がわからないこともあった。 今は客の怒る理由も冷静に考…

アフロ田中

バカバカしい映画だがまあまあ楽しかった。 原作は漫画。 青春映画。主人公は松田翔太。 ヒロインは佐々木希。 そして高校時代の友人たちに若手有望株の田中圭、お笑い芸人のインパルス堤下敦など。 合コンのときに女性たちに下品な感じのあやまんJAPAN。 原…

セブンス・サン 魔法使いの弟子

久しぶりに見たのがこの映画。 息子と女房が以前劇場に見に行ったということを聞いていたので、私も見てみようとAmazonプレミアムで試聴。 ところがこんな映画は見ていないと女房が言い出す。 どうやらこの作品ではなく、別の「魔法使いの弟子」。 この作品…

久しぶりのブログ

正月明けて、久しぶりのブログ。 Steamで購入したゲームもほどほどに遊んだけれど、少し飽きてきた。 Shadow Warriorははじめにプレイしてからすぐに飽きてしまった。ほとんどプレイしていない。 Victor Vranは結構遊んだと思う。 そしてSuper Mega Baseball…

Steam ウインターセール

年末年始がゆっくりできるのであれば、ゲームをしたり、映画を見たりとも考えていたが、 結局どちらも出来ず。 Kindle Paperwhiteを購入したばかりなので読書三昧ということもなく。昨年はSteamでゲームを沢山購入した気がする。 今年もセールをしていたので…

新年

あけましておめでとうございます。昨年は大晦日まで仕事で、3日より仕事開始。 なので新年を迎えても年始の挨拶と初詣くらいであっという間に日常生活に戻った感じ。たった2日の年末年始休暇だったが、それでも普段通りの生活のほうがリズムがあうような気も…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.