悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジスパのカレーとツアー・オブ・ジャパン

土曜 長年通っている、ある意味常連さんの大阪、マジスパ。 いつもなにわランチでスタンダードなチキンばかり。 この日は、なにわランチがないので、豚の角煮カレーに。 この豚の角煮が美味かった。とにかくジューシーで甘いのである。 この甘さのせいで、い…

あのMicrosoftが後悔したということで話題になっているが、

その程度で許されるものではない。Windows10になった→その間、約1時間ほど。 そして拒否して、元のOSにロールバックされる時間がまた1時間ほど。その無駄な時間の間は貴重な時間と電気代を使っているわけである。 ふざけんな。それに作業中にデータ等はどう…

Windows10強制アップグレード

自分は大丈夫と思いながらもこの関連のことをブログで書いたりしてきた。 しかし対岸の火事という状況ではなくなったのである。 私の利用しているパソコンではない。 息子のために先日購入したばかりのパソコンである。 息子の大学の課題の作業中である。 美…

Windows10強制アップグレードの恐怖

押し売り。 ユーザーの希望を無視。 アップグレードの後の保証はしない。 どれをとっても迷惑この上ない話。 Window7あるいはWindows8.1のパソコン、あるいはOSを買ったユーザーはそのソフトウェアを利用する権利を有しているはず。 いくら無料でもアップグ…

Softbank MNP

娘の回線(契約者は私)を解約でMNP転出、MVNO回線へ乗り換えの予定。 娘は東京で現在研修中である。社会人一年生。 転出の予約番号をもらって、とあるMVNOの回線を契約。 支払いは娘なので、そういう申し込みをWEBから行った。 メールチェックがしばらく放…

龍が如く 0

せっかくの休みだったが、天気も悪かったこともあって(言い訳)家でゲームばかりをしていた。 PS4を買ってゲームを長時間にわたってプレイ。 ある意味この龍が如くをしたいがために購入したと行っても言い過ぎでないかもしれない。 まあ、PS3でも販売されて…

神戸どうぶつ王国

息子と女房とで神戸どうぶつ王国というところへ行ってきた。 息子の学校のレポートのために芦屋の高台にある黒川古文化研究所というところへ行ってきた。 お昼前になったので、西宮にある「ばっは」というラーメン屋に行って昼食を取る。 まだ早い時間なので…

龍が如く0

「龍が如く 極」のメインストーリーを終えてて、このソフトを購入。 やっぱり買ってしまったのである。 極みと操作と言うかほとんど同じようなノリだが、ところどころシステムが違う。 経験値というものが内容で、レベルをあげるためにはお金を使う。 そう、…

龍が如く 極

ストーリー完了。 1作目のストーリーがようやくわかった。 なるほどなかなかよいストーリーである。終わってみれば、なにか物足りなさも感じるが、それは仕方がない。 神宮という人物が後半登場するが、この物語の中では印象は薄い。 澤村由美と神宮が愛し合…

ゴールデンウィーク スマートフォンMNP

世間ではGWということ。 私は仕事はあまりそういうのは関係ないが、それでも2日ほどは休みをもらった。娘が就職。そして東京に研修で行っていた。 GWの休みに帰ってきて、久しぶりに声を聞く。 家にいる時はやかましいと思っている娘だが、帰ってくるとやっ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.