悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4

購入計画をたてていた。 息子と二人で楽しむために。 結局は私が買わないとどうしようもないけど。 で貯金箱を見る。 500円玉で貯金していた。結構な額があることはわかっていたが、確認してみると、これがまたちょうど良い金額になっていた。 500円玉だけで…

海街diary

イニシエーション・ラブよりは個人的には好みの作品。 ただし、盛り上がりに欠けていて、つまらないと思ってみてしまうと、本当につまらないと思う。 美人四姉妹の物語なので、彼女たちのうちの誰かのファンなら見ていても良いが、そうでもない人にはただの…

イニシエーション・ラブ

小説を読んでから随分時間が経っているので、結構忘れた。 そういう意味では新鮮な気持ちで読めたけれど、やはりネタバレの状態で見てもちっとも面白く無い。 わかっているだけに。 しかしラストシーン。原作にはないぞ。 SideAの「たっくん」とSideBの「た…

Windows壁紙設定の場所、フォルダ名が消えない

普通はこんな相談はない。 しかし見られては困るような怪しい壁紙設定をした後、当然削除して、フォルダも場所を変えたり削除したりしたが、壁紙の設定画面ではしっかりと残っている。 どうしよう。会社から借りたパソコンだとか、家族で使っているPCだった…

チャッピー

警官ロボットが人工知能(AI)を得て、人格を持ち、成長する。 ロボットから見た人間模様が描かれている映画。 ウルヴァリンのヒュー・ジャックマンも出演。 そしてエイリアンのリプリーことシガニー・ウィーバーも出演しているが、あまりよい役柄ではない。…

日本橋ストリートフェスタ2016

今年もやってきた日本橋ストリートフェスタ。 仕事だと行く事はできないが、今年もたまたま仕事が休み。 これでなんだかんだ言いながら4年続けて見に行っていることになるんだろうか。 年々人が増えているような気もする。一般的な知名度もかなり上がってい…

容疑者Xの献身

以前も見たことがあるが、今回は本も読んでいるので、よりはっきりとストーリーを追うことができた。 そして昨日の映画「暗殺教室」とくらべてしまう。 あの映画はあの映画として楽しめる人も沢山いたと思うが、個人的にはつまらなかった。この映画のほうが…

暗殺教室

TVでやっていたから、チラチラと見た。 邦画ってこんなもの?なんだろうなあ。 こういうのはあまり受け入れられなかった。 洋画でも先日見た「ピクセル」はきつかったが、この「暗殺教室」もそれ以上にきついものもを感じた。 なるほど俳優は頑張っているだ…

PS4購入計画

息子と日本橋に行った。 久しぶりに自転車に乗って行ってきたのである。 天気もよく気持ちよかった。 今週はじめのような寒さもなく、息子はジャンパーを持ってきたが、着ていると汗を書くのでずっと持ったままで邪魔だったくらい。 幾つかの店を息子は周り…

Windows10への強制アップグレード

Windows10への強制アップグレードというのが冗談抜きに、現実に起きているようである。 冷静に対処できる人はまだしも、アップデートの仕組みやあるいはアップデートとアップグレードの違いすらわかっていない人にとってはどうやっても対処できるものではな…

プロ野球界

清原の覚醒剤使用での逮捕からプロ野球界の闇の部分がドンドン表に出てきている。 そして今日は巨人だけでなく、西武や阪神も球場で現金授受があったの云々のニュースがあった。 内容を見ると野球賭博とは程遠いものと感じる。 金額も罰金などはプロ野球選手…

2年縛りとWindows10

最近頭にくるのがこの2つの話題。もはや定着した感のあるMVNO。そしてその割安感に慣れてしまうと2度と携帯キャリアとは契約できなくなる。 なのでこの2年縛り、どう扱うかによって携帯キャリアの収益に相当関わってくると思う。 2年縛りがなければ、現状、…

Windows10.

私は予約もしていないし、Windows10にして使うつもりはない。 幸い勝手にアップグレードされることもなく、Windowsのは他のアイコンが鬱陶しいなあ、という程度で 済んでいる。 しかし、真相はわからないが、やはり勝手にWindows10になってしまったという人…

今日このごろ

最近疲れぎみである。 精神的に疲れているのだろう。 体を使う仕事ではないのでそういう意味での疲れはない。 いや、デスクワークというのはあまり動かないのでかえって肩がこったりして疲れる元なのかもしれないが。 ともあれ、あまり余裕を持っているとは…

ピクセル

娘と息子は公開前から相当期待していた作品。 なるほどゲーム、それも日本製のゲームが映画のテーマになっているとなれば当然かとも思った。娘は映画館に行ったらしい。 で、よくわからないままストーリーが進んでいって、何かわからないまま終わった。 要す…

マイ・インターン

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロの映画。 以前から気になっていた作品で女房が借りてきたもの。 かなり良かった。 どうしても以前の作品、「プラダを着た悪魔」と比較されると思う。 前回は名女優のメリル・ストリープが映画の重要な役割を果たすが…

ジュラシック・ワールド

TSUTAYAでBlu-rayをレンタル。 やはりこういう映画はBlu-rayだと思う。 圧倒的な映像である。 映画館でも見たが、しばらくして家で見てもやっぱり面白かった。 ストーリー自体はシンプルなものでどうということはないが、以前の作品とは異なり、すでにテーマ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.