悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10無償配布

明日から始まるらしい。 また騒がしくなるのだろうか。 Windows10自体はプレビュー版での使用感は概ね好評な気がする。 新ブラウザEdgeも高速に動作しそうだし、IEのクソいまいましいインターフェースを一新したのは良いことだと思う。 さて、私のPCでもかな…

スマートフォンが欲しい

と言っても、キャリアの2年縛りはこりごり。 毎月支払う6−7000円も嫌である。 今のIIJMioの1000円プランで十分である。 毎月クーポン分の3GBを消化しきれていない状況。 なのでSIMフリーの本体あさえあれば、今使っているものを流用する。 標準サイズのSIMな…

Windows10の評価はどうか

まだ発売されていない。 不振のWindows8/8.1に代わり、正当なMicrosoftの次期OSとして期待が高まるが、実際に出て、多くのユーザーに使われてみないことには正確な評価は難しい。 起動終了などは速そうだし、新ブラウザであるエッジもかなり高速みたいだ。 …

ターミネータージェネシス

息子と映画に行ってきた。 休みがなかなか合わなかったが、土曜日は息子も休み。 本当は女房も見に行きたがっていたが、パートを休むわけにも行かず。 客の入りはまずまず。土曜日ということを考えると満員でもなくイマイチなのかも。内容もイマイチだったか…

Skyrim

ついにというかポチってしまったのである。 PC版の「Skyrim」。 購入したのはSteamからダウンロード。 ほしいな。手軽で中古なら安いだろうと(勝手に高をくくっていた)日本橋で商品を見ていても全然なかった。 いや、あるにはあったが思ったほど安くなくし…

日本橋

朝から出かけようと思っていたが、雨。 昨日、今日とせっかくの休みなのに雨。 どこにも出かけられず。 ま、仕方がない。 ディアブロ3をやったりしていた。 昨日ブログで書いたので急にやりたくなってきたというのもある。 しばらくぶりではある。 メインキ…

スマホのゲームもいいけどやはり据え置きが…本音ではPCが一番

と思っている人間である。 やはり画面の解像度、くっきり感が違う。 以前はそうだったが、据え置きゲームの性能がップ、そしてテレビもHDMIで接続フルHDとなるとパソコンよりも大画面で利用できる分ソッチのほうが良かったりもする。 PS3で「ドラゴンクエス…

LANケーブル購入

回線がある部屋から結構離れているので長いLANケーブルを家の中に這わせている。 PCが私のものだけなら無線LANで十分かな?とも思うが、私、女房、娘、息子、そしてスマホ、タブレットにゲーム機などを入れるとインターネットに接続する機器は増える一方であ…

Windows10

Windows10テクニカルプレビューも仮想環境で試していたりしたが、より製品に近いVersionが登場し、触ってみた。 仮想で触ってもよくわからないところもあるが、とあるWindows8.1ノートパソコンに入れてみたものを触ってみる機会があった。 起動終了ともに非…

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

映画を見に行ってきた。 アベンジャーズの続編。期待をいっぱいに見てきた。 はじめに事前知識として、闘いのシーンばかりで疲れる、面白くないという意見もあった。 しかし見てみると十分楽しめる映画。 息子も女房もともに見に来てよかったという意見。個…

東京オリンピック大丈夫か?金は無尽蔵にないんだぞ!

森元首相が色々と痛い。 悪者としてしっかりと生きているなあ。 あの新国立競技場のことで最近またニュースに登場している。 ドロッとした生ガキという表現もどうなのだろうか。 確かにあのデザインがいいか悪いかは分からない。デザインなんてものは人によ…

任天堂岩田社長

Yahooのニュースを見てショックだった。 特に任天堂のファンでも何でもないが、この社長はなんだか惹かれるところがあった。 55歳の若さ。少し先輩だが、近い世代。こんなに早くなくなるなんて。 そういう意味でもショックである。任天堂の動画で登場する姿…

Windows10の前に現行のOSをしっかりして欲しい

と常々思う。 Windows8/8.1はもう捨てにかかっているのだろうか。VistaやMeのようになかったコトにしたい? しかし最近は主力の安定OSであるWindows7もなんかイマイチなような気がする。 WindowsUpdate後おかしくなったりとか。Vistaもまだサポートは終了し…

インターステラ

長い映画だった。 2日に分けて観た。映画をそういうふうにして見るのは好きではないが、仕事があるのであまり遅くまで見ることもできず、結果としてそうせざるを得なかった。SF。スタンリー・キューブリックの「2001年宇宙の旅」と比べられるこの作品。 「20…

美女と野獣

ディズニーのアニメ映画しか知らないが、今回レンタルしてきたのは実写版。 前評判はあまり芳しくない。 ともあれいつもどおり女房と息子とで一緒に鑑賞。 息子はあまり興味ないようで真剣に見ていなかったようだ。きれいな映像と特殊効果で豪華な感じがする…

96時間レクイエム

Taken3 リュック・ベッソンの「96時間」シリーズの3作目である。 ネタバレを含みます。1作目の頃から、この作品に登場する女たちには苦言を呈してきたが、今回も元女房の糞っぷりが最初から出てくる。 元夫のところへ今の亭主の悪口を言いに来るとは… 「私っ…

ロッジ

「TSUTAYAだけ」というシールが貼ってあったDVD。 面白そうということで女房が借りた1本。 なんとなく臭うB級臭さは、始まる前の広告でもそれが伺える。 大作には大作なりの予告が入っているものだが、それなりの作品にはそれなりの物しか入っていない。とに…

村上海賊の娘 和田竜

本屋大賞を受賞した作品。 和田竜の本は「のぼうの城」「忍びの国」につづき、3つ目である。 これまで読んだ2つは間違いなく面白かった。 今回もそれなりに期待して読んだが、裏切られることはなく非常に楽しめたのである。 登場人物がやはり個性が際立って…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.