悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・スプレマシー

ボーン・レガシーを今日は見に行くつもりだったが天気も悪く、息子もそれほど乗り気でなかったので見に行かず。テレビで放映していたボーンシリーズの2作目であるボーン・スプレマシーを見た。内容はウル覚え。見るのは2度めだと思うが、結構忘れているもの…

Windows8パソコン

未だ見えてこないWindows8の動向。10/26に発売されることになったが、PCはどういうものが発売されるのか? SONYから、レノボからそれぞれ意欲的なPCがあったが、製品としてはいつ出るというのはなし。 ついにパナソニックから正式に製品としての発表があった…

女王の百年密室 森博嗣

女房が借りていた本を私が読んだ。職場の同僚がこれを見て、この原作の漫画を持っているという。読みにくいのであれば漫画を貸そうかといってくれた。マンガ?イメージが湧かない様な作品だった。特に序盤は。序盤は展開がなんとも微妙で読んでいても眠気を…

中国での反日運動

ここ最近の尖閣諸島をめぐっての中国との関係悪化で中国内での反日運動が過激。それらのニュースを見て気持ちのよい日本人はいないと思う。 比較的温度が低く、冷静な日本人と沸騰しまくりでそのエネルギーの行き場を失ってただの暴徒とかしている中国。 ア…

ノートパソコンが割安

デスクトップPCの購入を諦めて、PS3を購入したことは公開していない。まあ、新型がもうすぐ出るというのがちょっとショックだったがデュアルショックコントローラーが一つただでもらえたことで納得できている。何よりもPS3のソフトが安くてにはいり、その質…

ドラクエ10

発売後散々叩かれまくっていたような気がするドラゴンクエストX。しかし意外に固定ファンが多く、やってみるとかなりハマるようである。私は気まぐれなゲーマーなので、オンラインゲームの月額を払ってまでやりたいとは思えず、パス。 しかし職場の若い人は…

iPhoneがないドコモ

いくらなんでもこのドコモのエライさんの発言は痛すぎる。iPhoneに対してなんとかファイブというのは馬鹿にしているのか。Appleに対しても失礼だが、消費者に対しても非常に失礼な言い草。今やドコモのお客様でiPhoneを知らない人はいない。何様のつもりでこ…

バットマン アーカムシティ

PS3の初めて購入したゲーム。評判が良いので購入したが、評判通りの素晴らしいゲームだと思う。ただ、長い間アクションゲームから離れていた人間、もともとアクションゲームが苦手な私にとってはイージーモードでも結構厳しい。簡単には死なないゲームだが、…

クロスバイク修理

SPECIALIZEDのSIRRUSが私が乗っている自転車のウチの一台である。先日からフロントディレーラーの調子が悪く、アウターに入らない。センターとインナーには入るが、チェーンがすったような状態である。 しばらくは放置していたが、そのままではいけないので…

新型PS3が発表になったが

物欲に負けて、PS3を購入。PCの購入はしばらく諦めるということに。まあ、ゲームをしなければ、このPCでもまだ全然大丈夫なはず。 PS3の新型が発表されたとかいうニュースが、購入直後に耳に入る。値段据え置きで軽量、HDD容量スペックアップとか。そういう…

電動歯ブラシ ドルツ

友人から電動歯ブラシをもらった。昔からの付き合いの友人である。 息子が電動歯ブラシを使っている。女房が買い与えて歯を磨かせている。息子は歯の質が弱くて非常にデリケート。ケアは大切だ。少し羨ましく、なんとなく気になっていた。そう思っていた矢先…

ボーン・アイデンティティー

マット・デイモンを一躍人気俳優にしたヒットシリーズ第一弾。テレビで放映していたので家族で見た。既に3回目くらいになるが、それでも面白い映画なのは変わらない。 記憶を失った主人公に次々と向けられる刺客。その都度それらを撃退し、自身が何者か考え…

世界侵略・ロスアンゼルス決戦

どんな映画なのか知らなかった。地球の侵略を企むエイリアンとの戦いが主題だが、一部始終戦闘シーンのみの映画である。それにしても長たらしく締まりのない野暮ったいタイトルだと思う。もう少しタイトルのセンスをどうにかできないものだろうか。 こういう…

PS3に対する物欲が…

今日は休みだったので、息子と女房と出かけてきた。 息子と出かけるといつもどおりご自分の趣味のところへ案内される。最近妙に気になっているのがロックマンのようである。で、いわゆるそういう店に行き、ロックマンのプラモデルを購入する。プラスチックに…

反日運動真っ盛りの中国

とりあえずパワーのある国である。人間が多く、同じ方向に向いた時のエネルギーは半端ない。反日という旗を元に現在の不満をそちらに集める政策で国民を誘導し、不満を抑えてきたと思うが、我々日本に住む人間としては中国の国内での状態は恐ろしい。もはや…

猿の惑星 創世記ジェネシス

チャールトン・ヘストン主演の名作「猿の惑星」以降、たくさんの作品が作られたシリーズ。たしかTVシリーズもあっったと思う。1作目のラストシーンは衝撃的というか、子供の時に見たのがすごく焼き付いている。多分40年くらい前の映画だ。今のようなCGなんか…

auのiPhone5のテザリング

噂ではなく、どうやらau版のiPhoneではテザリング機能があるようである。今までモバイルルーターを持っていたヒトは要らなくなるということか。そういう面を考えれば、ソフトバンクから大幅な乗り換えが起こるのかも。 ソフトバンク側もそれに対抗して下取り…

iPhone5 発表

【新製品発表】iphone5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! BIPブログ本日のトップニュースはiPhone5だろう。まだ4Sに乗り換えて1年にもならないので乗り換える訳にはいかないが、話題性は十分。画面が大きくなり、薄く、軽く、そして高性能になったという。いいことづ…

AKB48関係が騒がしいが

もうあちこちで貼りまくられている前田敦子という元AKBのトップのみっともない写真。そしてそれを笑いのネタにしたコラ写真。こんなものを見ていると本当にファンの人は馬鹿野郎ばかりだと思う。まあ、好きで応援しているのだから放っておけばいいのだが。 …

サッカーイラク戦と報道ステーションの自民党総裁候補

昨日サッカー日本代表戦があった。一生懸命帰宅を急いだが、帰った時には試合は終わっていた。 結果は1-0。勝ったことは良かったが、物足りなさも感じる試合だったのではないか。ゴールシーンは非常に綺麗なゴールだったが、前半はかなりかき回され、遠藤…

ジョン・カーター

ディズニー映画百周年を記念して作られた映画。この映画と「バトルシップ」のどちらを見るかということで、結局「バトルシップ」を見に行った。「バトルシップ」も迫力のある映像。結構面白くあっという間の映画だった。 この映画は結構長い映画だった。ただ…

デスクトップPCが欲しい

と思いながらパソコンの記事を見ている。ハイスペックと言われるパソコンも随分と安くなったものだ。まあこだわるところは色々ある。 まずはCPUであるが、今デスクトップでならやはりCorei7 3770あたりか。その下のCorei5でも良いが、それほど価格に差がない…

タイタンの逆襲

TSUTAYAのレンタルで借りてきた。前作の「タイタンの戦い」はリメイクということで見たが、その作品の続編という位置づけ。 今回も神々が騒動を起こす。そして人間に様々な災いをもたらす。うーん、いったい神ってなんだろうか。そして案外現役の神々はチカ…

コクリコ坂から

今日は午後からは家族と一緒に過ごした一日。 買物へ行き、温泉に行き、鍋物を一緒に食べた。そして先ほど、借りてきたDVDを家族で家族で見た。 スタジオジブリ作品。コクリコ坂から。 何かよくわからないままだが、時代が少し前の時代を描いていることはす…

週末は嬉しいものである

前日は帰宅が遅かった。今日は週末でいつものように飲みに行って遅くなるのかと持っていたが、結局飲み会はなくそのまま帰宅。 息子とゴールデン洋画劇場を見る。「ベスト・キッド」である。ジャッキー・チェンが好きな親子なのである。 私にとっては「ベス…

サッカー日本代表戦、TV映らず

テレビが映らないと家から苦情があった。私に言ったらなんでも直るわけでもなし、こっちは仕事中で帰れない、というか本来終業の時間だが細かい顧客のせいで延々と帰れない状況。イライラは募る。私だって今日のサッカーは見たいのである。 しかしテレビが見…

カウボーイ&エイリアン

タイトルをずっとカウボーイVSエイリアンだと思っていた。そんな私がいうのもおこがましいが、タイトルからしてハチャメチャな感じがしている映画だと思っていた。実際にそういう感じの映画だが、これが低予算のB級作品なら見るのにも値しないが、製作がスピ…

おおかみこどもの雨と雪 細田守

女房から借りて読んだ本。挑戦的にこの本の内容をどう思えるかと言われた。とりあえず読むことにした。 映画化されているのは知っていたが、内容は知らない。 主人公は大学に通う「花」という名前の女性。父親に育てられたがその父も他界し、孤独の身であっ…

PC購入計画

先日よりPCを買いたい気持ちが膨らんできていた。まあ、、もともとパソコンをいじったりするのは好きなほうである。以前は自作、組立もした。自作PCのコストを考えると近頃は馬鹿らしく思える。好みのパーツが使えるものの、決して安くは上がらない。もちろ…

鳥貴族

FACEBOOKにて夏休みを海外で過ごした家族たちの写真が否応なく送られてきたりする。まあ、家族で旅行というのはほんとうに楽しいものだ。我が家もささやかながら夏休みには一度旅行へ行く。 とは言え、我が家の海外旅行はせいぜい淡路島である。1泊2日のささ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.