悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないって言うことはオソロシイ

父親「なんでWi-Fiを使わせてあげないんだ」 ネタだとは思うが、ひどい話だ。 こういう輩にはきちんと説明して分からせようとしてもできないものなのか・・・。 知らない人って、何も考えようとしないし。 これだって、子供の話を鵜呑みにしてギャーギャーわ…

ヘルボーイ

久しぶりに息子と鑑賞。 MARVELのアメリカンコミックを題材にした映画はよく見る。 スパイダーマン、バットマン、ハルク、デアデビル、ファンタスティック4、アイアンマンなど・・・。 どれも同じような作品が多いが、やっぱり演出が派手。 やっぱり漫画だ…

地下鉄御堂筋線

通勤で恐らく関西でもっとも混雑していると思われる御堂筋線を利用している。 先日、なんばの駅でのこと。 電車の乗り降りは非常に混み合い、身体の小さい女性は押し流される。 そんな状況で白い杖の中年女性が、立ち往生していた。 周りは気が付いているの…

つけ麺 みさわ

昼食につけ麺を食べた。 かなりコシのある、というかかための麺だった。 コシのある麺は好きな方。 出汁もラーメンとは一味違って、魚介の風味がかなりある。 麺を食べ終わってから、店員に焼き石を頼むとよ〜く熱した石を持って来てくれる。 それをつけだれ…

免許証更新

免許証の更新をした後、配布されるときの講習を受けてきた。今更ながら、こういう講習が必要かどうか疑わしい。確かにこのような講習を真面目に聞く人はあまり事故とは縁のない人。 免許更新の費用もいったいなんのためにあるのかよくわからない。 安全協会…

携帯に夢中な人

最近は携帯も通話やメールにとどまらず、色々な利用の仕方をされているが、そのために夢中になって前が見えなくなってしまう人も多いようだ。 今朝も電車内で、携帯の操作に夢中になっている女性が、終点で下車する際も周りを全く見ず、自分の上着を落として…

金賢姫元死刑囚

日本に呼ぶこと自体も異論があると思うが、ここまでVIP待遇だとなんか違和感ありすぎ。確かに彼女に対して危害を加えようとするものもいる可能性もあるため、警備は必要だと思うが、これはないと思う。 痛いニュース(ノ∀`) : 【金元工作員】 中井国家公安委員…

体中がかゆい

海へ行ってきて、焼き過ぎた。そのせいで、皮膚はボロボロ状態。皮はめくれ、今はかなりかゆい状態。頭の皮も焼けたため、めくれ、非常にかゆい!それに皮がめくれると、まるで巨大なフケのようにボロボロ。周りから見ると汚らしいこの上ない。あ〜、こんな…

焼肉

友人から夕方連絡があり、急遽会うことになった。 ふた月に1度くらいあって食事をしたりするので、そう珍しいことではない。仕事が終わり、友人と焼肉屋に行く。この歳になると脂のきつい肉はきついが、仕事のあとで腹も減っていたので、ガンガン食べた。(…

私はMacBookが欲しいんだが・・・

話題のiPadもこんな記事が・・・。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1509238.html確かに目的もなく、買ってしまった人間には中途半端な商品だろうな。パソコンの代わりにはならないし、外へ持ち歩いて使うには重い。 そのあたりははじめから分かっ…

少子化、長寿をふと考えて

気になる記事を2点全国民必読 長生きしたければ病院に行くな(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)確かに現代医療は検査に継ぐ検査。早期発見早期治療。 昔は老齢になるとあちこちおかしくなって、それが寿命と言われたものだと思う。 今は長生きす…

鳥羽水族館

昨晩帰ってきたときは、日焼けしすぎて寝るのも大変なくらいだったが、疲れていたので、やっぱり眠ってしまった。 人間とは現金なものだ。 今日は仕事。本当は休みたかったが、仕方が無い。旅館は崖の上に建てられていて、全室オーシャンビュー。夕食も夕焼…

家族旅行2日目

息子と鳥羽水族館へ。 小学校の時に水族館へいって、慰安旅行でも行ってきたが、だいぶん様変わりしていた。案内役は息子。 昨日、海水浴で足を焼き過ぎたためか、歩行困難。本当に痛すぎる。事故による渋滞で帰りは結構疲れた。 また、まとめて書きたいと思…

鳥羽 いじか荘

家族旅行に来ている。 天気も良く、息子と海水浴でかなり楽しんだあと、旅館へ。娘はやや車酔い気味。 日焼けでお風呂で悲鳴。焼き過ぎ。 通信状況はよくない。メールにて投稿。

クレーム処理

客のクレーム扱った記事に反響 - ライブドアニュース クレーム処理って大変だし、今の時代避けて通れない部分だと思う。 しかしながら大手企業なんかも実は重クレームは社内の人間で処理するものの、それ以外の日常のクレームは派遣社員が大半のコールセンターな…

相撲界も宝塚歌劇団も同じ構図か

http://alfalfalfa.com/archives/411573.html やっぱり変な学校だな。こういう閉鎖的なところは何が行われているのか全く一般にはわからない世界。 今回のこともやはり被害者を妬んでのことなんだろうか。被害者がかなりの美人だったのもあるが、ネットでは9…

iPad皿 面白いかも

さあ、iDishのある生活をはじめよう。 - しーなねこのブログ この記事が面白くて、たくさんの人もブックマークしているようである。 これをマジで記事にしてしまったのはすごい。皿という発想はなかった。確かにやろうと思えばやれるが、手垢だらけのスクリ…

ワールドカップ決勝

決勝戦は生では見ずに録画をゆっくり見た。 スペインが勝ったことはニュースで知っていたが、エキサイティングな試合を期待していたにもかかわらず、違う意味でのエキサイティングな試合になってしまった。ネットで試合結果を見るとイエローカードが14枚とい…

1票の格差、死刑の是非

ちきりんさんのブログにもあったが、確か以前裁判所で違憲と判断されたと思うが、是正してもこんな状態じゃ民意を反映しているとは言いがたい。 2010-07-13 現職の大臣の千葉景子が落選。落選した議員ではトッブの得票数だが、大臣は国会議員であることが絶…

誕生日

もうこの歳になると特別な感慨もなく、また一つ齢を重ねたという思いしかないが、家族からケーキを買って祝ってもらえるとは嬉しい限り。家族は本当にありがたい! (^O^)/

ミラーズ

DVDの予告編を以前見た時から、なんとなく気になっていた。 見る機会がこのたびあったので、女房と一緒に見てみたが、ちょっと残酷なシーンもあるが、基本は鏡に潜んだ悪霊との戦いである。怖さはやっぱり結構あって、怖いもの見たさ、見たくなさが交錯しな…

選挙

参議院選挙投票日。 以前と違い、期日前投票もかなり浸透しているためか、投票所は至って落ち着いていた。選挙にかならず行く人は既に投票を済ませているようだ。 それにしても今回の参議院選挙は盛り上がらないよなあ。正直言って、参議院選挙よりもワール…

焼肉〜

友人と焼肉屋へ・・・・・。 ま、中学、高校からの腐れ縁ともいえるが、仕事が終わってからお互いの時間を確かめ合ってから・・・。結局食べ始めたのはばんお9時前から・・・・。体に悪いやろうなあ・ で、ビールジョッキを3〜4杯飲んで、焼肉とご飯を食べる…

光と影の誘惑 貫井 徳郎

短編ではなく、読み応えのある作品4つが入っている。 「長く孤独な誘拐」 よくあるタイプの誘拐事件。謎の真犯人はいったい誰か。ラストになってはじめて明かされる真相。実行犯を操る真犯人はいったいどんなやつなのか。よくある題材ながら、展開のテンポも…

友人と野球観戦。

小学校からの友人と野球観戦。オリックス対西武戦。京セラドームに着いた時はすでに5回。ま、でもがら空きの快適なドームで快適なビアガーデンを楽しんだ。 2階席。ガラガラ。 席の半分はCMのためのシートが貼ってある。座れるスペースはあるけど、座る人が…

負けてなお強し 〜ワールドカップ

準決勝 オランダVSウルグアイ 結果はオランダが3−2で勝利。結果は危なげない勝利ともいえるが、前半のスーパーミドルシュートが決まって1−0で守りに入ってしまったのか、その後はウルグアイのペースで試合は進む。前半にエースのフォルダンのミドルシュ…

新快速の方がすいている

いつもは神戸方面の快速に乗っていたが、出勤時間が変わったので、少しずらして新快速に乗っている。 地下鉄御堂筋線の混み具合はいっそうひどくなったが、新快速だと何故か座れていけるのは有難い

帰宅

職場の人間が離職。表向きはそうだが、人員整理とも言える。先程、送別会のような飲み会があって帰ってきたばかり。 安定した職というものは今は望めないのかもしれないが、次は我が身と思うと、憂鬱になるばかりである。

相撲界

大相撲の世界は閉鎖的で外部からは殆ど見えない。今までにも同じように賭博や八百長があったのは間違いない。今更、犯人探しをして個人を責め、責任を果たしたというのもおかしい気がする。 時津風部屋での暴行事件でも体質は変わらず、今回の事件でも個人に…

アルゼンチン敗退

ブラジルが敗退したと思ったら、もうひとつの優勝候補のアルゼンチンも敗退である。 相手も優勝候補のドイツだからそれは仕方のないことかもしれないけれど、負けっぷりがすごい。4-0というスコアは考えられなかった。前半というか試合開始後、3分フリーキッ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.