悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もおしまい

2月は早いというが、本当に月末はあっという間だった。フェンリル - デザインと技術でユーザーにハピネスを 1/1スケールのプラモデル? 組み立てるの大変だろうなあ。 でも組み立てたら絶対に使いたくなると思う。 パーツを取った後のバリ取りの処理だけで…

本日のよもやま

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100226/frn1002261124000-n2.htm ひどいな。これってただのクレーマーやん。 あの涙は一体何? 演じているうちに感情移入してああなるのかな。 いずれにしても嘘ならば法廷に対する侮辱である。 それこそ恥を…

フィギアスケートという競技・・・・

久しぶりの土砂降りって感じで・・・早く帰って女子フィギアでも見ようと思っていたが、職場ですでに結果を知って興味半減。 まあ、真央ちゃんはよく頑張ったと思う。 キム・ヨナも実力通り、前評判通りの演技だったようだが、ちょっと点数の差がありすぎな…

久しぶりの自転車

休みだったので、自転車に乗って少し出かけてきた。 しばらく乗っていなかった。 かなり暖かいので結構軽装で自転車に乗って出かけた。 距離にしてもそれほど遠くへ行ったわけではないが、足が堪える。 本当に運動不足であることを実感する。こういう天気の…

日々あれこれ

こういう暗いニュースばかり目につく。 賃金が安くなれば購買力も落ちてますます売れなくなる。サービスも受けなくなる。 さらに企業は安いサービスを目指して、賃金カット んー、デフレスパイラル http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000123-jij…

蓬莱煮込みラーメン

季節限定の蓬莱の煮込みラーメン。 我が家ではお安い贅沢の定番。 晩御飯を食べた後、寝る前に食べる夜食として、寒い時期にはたびたび買って帰ってくる。その名の通り、鍋に入れて野菜も入れてぐつぐつ炊き込む。 麺がやわらかくなってもある程度のコシがあ…

足の痺れ

もともと血のめぐりが悪いのか、手足が妙に冷えたり、足がしびれたりする。 それが今日はすごく痛い。 正座とか長時間すると痺れが切れるが、それがずっと続いている状態。 足の指にあまり感覚がない。 女房に言ってもいやな顔されるだけなので、黙っている…

アルティメット2

おもしろかった。 映像みているだけでもスカッとするね。 リュック・ベッソンの作品はやっぱりこうじゃなくては・・ テンポもいいし、ストーリーがどうこう言うような余裕もなく進んでいく。 本当にすごいアクション。ありえねえって感じかな。 背景は近未来…

ウルヴァリン

レンタルDVDでウルヴァリンを見た。 息子と女房はすでに映画館で見てきたらしい。 結構が派手な映像で楽しめたそうだ。 X-menの主要人物のウルヴァリンの過去が暴かれている。 アメコミファンならすでに知っていることなのか、それとも原作と違うぞ!とか突…

うわあぁ!やめてくれ〜

いくら男の子が虫が好きだからって、これはないだろ 痛いニュース(ノ∀`) : 本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が! - ライブドアブログいくら岩ノリだからってカブトムシをのっけたご飯をおいしそうに頬張れるかってんだよ…

なんだかんだ

最近は鉄道マニアが増えたとかで、マナーが問題に・・・ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/train_accindents/?1266657861 これはひどいでしょ。ダイヤが乱れるとみんなに迷惑がかかるんだから・・・。 マナーなき鉄道オタクに『2ちゃんねる』ユーザ…

立小便

立小便が男の特権だと思っていたら、こういう商品が出たそうである。 http://rocketnews24.com/?p=25453 いやあ、ちょっと練習すれば立小便も可能ってねえ。逆に我ら男性陣は立小便をあえて行わず、座って用を足す事が多くなっているそうである。 http://san…

なんだかんだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000011-ykf-ent 本当に俳優らしい人だった。 必殺仕事人の中村主水 はぐれ刑事純情派の安さん 晩年は奥さんの借金で有名になったけど、借金も返せたみたいだし。 本当ご苦労さん。http://dailynews.yahoo.co.j…

閉塞感だけがあるな

デフレといわれてもう何年になるのだろう。 バブル崩壊のあと失われた10年とかいろいろ言われているけど、この国を覆っている閉塞感てなんだろう。http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100216/212780/名目成長率とはいえ、日本は横ばい。他国は…

自転車

運動不足解消のために自転車を趣味として乗り出したて4年ほどになる。 以前の職場の通勤のために買ったクロスバイク。 そしてロードを購入。 しばらくは毎週のように乗っていたが、昨年通勤途中に事故で怪我をしてからめっきり乗らなくなった。 すっかり怪我…

トランスポーター3

1作目、2作目ともにずいぶんと前に見た気がする。 今回の作品もアクションに切れがあって見ごたえがあった。 ジャッキー・チェンのアクションとはちがった格好良さがあるなあ。 禿げててもあの鍛え上げられた肉体はすごい。 ジェイソン・ステイサムは本当…

関空アウトレットモール

今日は女房と共に休みだったので、関空のアウトレットモールへ行ってきた。 りんくうプレミアム・アウトレット(関西) - PREMIUM OUTLETS® (正確にはりんくうプレミアム・アウトレットらしい) 以前ここで買った靴がだいぶんくたびれてきた。先日の雨で足…

南京町で昼食

友人が職場の近くに来るとのことで、今日の昼食は外食になった。 いつもは女房に弁当を作ってもらっているが、今日は弁当無しで外へ出た。 雨が降っていたにもかかわらず、春節祭のためか人が多かった。福龍菜館にて友人はAランチ、私はBランチ。 どちらも85…

雨の月曜日

休み明けの月曜日、週の頭は電車の中の人たちの顔はさえない。 なんだかどんよりと疲れた表情に見える。 シフト制で、昨日も一昨日も仕事だったから、個人的には月曜日の感覚があまりないけど。

南京町春節祭

2/13〜21まで神戸南京町で春節祭 ということで今日は日曜日ということもあり、非常に人が多かったように思う。 中学からの友人から、休みだったら食事でもといわれたが、残念ながら今日は仕事。 熱烈歓迎!南京町 http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/sp…

ハンサムスーツ

地上波で放送していたので、家族と一緒に見てしまった。 谷原章介とドランクドラゴン塚地。凄いギャップ。 中条きよしと温水のおっさんも凄いギャップ。 北川景子と森三中もありえない。 洋服の青山が全面的に協賛している映画だなあ。 いわゆるドタバタコメ…

電子出版 Amazon Kindle など

AmazonはAmazon Primeの会員全員にKindleを無料提供へ | TechCrunch Japan Amazonが一部会員向けにKindleを無償で提供するようである。 これによって一気に電子出版の裾野をひろげ、その世界でも覇権を狙うつもりなんだろう。 すでにAmazonには世界中にとて…

健康診断

健康診断へ行ってきた。 血圧測定で下が90以上だったので、再測定するが、やっぱり90以上あった。やや高め。 85以下が望ましいらしい。 昨年は上が145以上あってやっぱり再測定された。 どうも血圧は高いみたいだ。 典型的なメタボになりつつある。 運動不足…

電子ブック

iPad対Kindle、勝負あり。そして出版の未来。 – 磯崎哲也 – アゴラ 「ペニーギャップ」なんていう聞いたこともない言葉も出てくるが、確かにネットでの販売の敷居の高さは最初の登録にあるとおもう。 そのあたりがPCやネットに詳しくない方にとっては辛いと…

車離れ

http://japanimate.com/Entry/1338/明らかに文章が変。 事故が減ることはいいことだけど、そのように見えない。なんでも若者の行動が変わったからと決めつけるなといいたい。まあ、俺が若い頃はクルマは男の子たちの話題の中心だったもんだ。 特に走り屋だと…

魔王 伊坂幸太郎

伊坂幸太郎の作品はいつも読んでいていすぐに世界に引き込まれるような感覚がある。 今回のまおうという作品もそういう類のものであった。 ふとしたことから自らの力を知る兄、その力で自分の考える通りの行動を貫いた兄は命を落としてしまう。 おそらくは自…

運動不足解消に!

http://diamond.jp/series/bodydesign/10003/ 自転車で転倒してから、トラウマになっていることもあり、なかなか自転車で遠出することもなくなった。 運動不足は明らかだけど、なんにもしていない。 10分間で効果があるのかどうか分からないと思ってやってみ…

労災保険云々

昨年、通勤事故で怪我をした。 本来電車通勤であるが、運動不足解消をかねて自転車通勤していた。 いわゆるツーキニストとかいうやつである。 ちょうど自宅から10キロ位の距離で約30分。 一番いい感じの距離であった。 事故をした当日もいつもどおりの時間に…

昆虫男子ってなんやねん!

痛いニュース(ノ∀`) : 「昆虫男子」 人と話すときに目を合わさない、見た目がとっつきにくい、昆虫と話すなどの特徴 - ライブドアブログ これはひどい。 草食系男子とかが受けたからって、そんなにこんなもん流行らせるなよって言いたいね。虫と無視をかけて…

PSP Goが値崩れ

PSP goが早くも値崩れ!?発売開始から3ヶ月で25%offに! - 裏技ShopDD ということらしい。 ある程度予想できたことだけど、やっぱりこれだけUMDでソフトが流通しているのにそれが使えないことは痛い。 16GBのメモリがついているとはいえ、ゲームするのにそ…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.